【2018年出来たばかりの東京 渋谷 ザ ミレニアルズ 】【2016年出来た WeBase 鎌倉 】上げ伝据え膳ホテルよりお気に入り♪ホステル・スマートポッド

氣づきの処方せんへありがとうございます。

【2018年出来たばかりの東京 渋谷 ザ ミレニアルズ 】

【2016年出来た WeBase 鎌倉 】

上げ伝据え膳ホテルよりお気に入り♪ホステル・カプセルホテル

*ホステル:ドミトリー 相部屋 2段ベッドもよくある。

*ホテル:予約した人・連名 のみのお部屋。

今日はちょっとお気に入りの宿泊を日記感覚で記録。

興味がありましたらHPへ移り見てみて下さいね。

今まで旅行や用事があって道外へ出るときは空港チケットとセットの宿泊施設

(ホテル)でした。

でもね、その土地の観光をゆっくり歩き、

食べたいお店で食べると言うことは、寝るだけの場所があれば良いという事なんですよね。朝食なし、夜のご飯もなしで宿泊に数万円。

ホテルのお仕事も長かった私達夫婦。

調理場の旦那と、宴会料理セッティングとお部屋持ちメイドの私。

お刺身、ホイル焼き、ミニ鍋、煮物、等、それらが何時に作られて

準備してあるのか分かっているので、尚更ホテルのお料理には魅力がないのです。

時代も変わり、宿泊施設の上げ膳据え膳よりも、出歩いた後ただ寝られるという施設も多くなってきました。

昨年鎌倉で宿泊したWeBase

昨年宿泊するときにググったときよりも沢山の人のブログやサイトが増えた。

そっか・・・2020年江ノ島ヨットハーバーはオリンピックのセーリング

4種目のメイン会場だからWeBaseがヒットされてるんだな~。

サーフィンの大会もあったり、お寺も沢山ある鎌倉なので海外の観光客がとても多い街。

私達が宿泊した二日間も日本人は私達グループともう二組?

それ以外は海外の観光客で国際的でした。

この日は女性専用じゃなく男女混合の部屋に旦那と 同部屋。

ドミトリーは4人部屋なので他人様も2人居るわけですが、2人の外国人男性でした。

娘とお友達は違うドミトリー一部屋の予約で別。

外出も自由、地下のラウンジで買ってきた物を温めたりして食べられますし、

自由に観光。

江ノ島神社へ行く前、早朝から浜へお散歩。

7時前・・・サーファーの多さにもう一度腕時計の時間を見たほどびっくり。

出勤前にサーフィンするという鎌倉の人、好きだわ~

自転車の横にボード付けて海へ向かう人・・・・

北海道の玄関に必ずあるママサンダンプ除雪道具

その感覚でどの家の前にもボードがある。

自転車置き場もあるがボード置き場があるマンション・・・・

WeBase

今年の夏もここに泊まろう♪

we-base.jp

www.oricon.co.jp

来月宿泊はこちら

2018年に出来たばかりの ザ ミレニアルズ 渋谷

ミレニアル世代向けに特化した宿泊施設
ミレニアル世代(1980年以降生まれの人たち)にあわせた設備やサービスを提供していることです。

物心ついた頃からデジタル環境に慣れ親しんでいるミレニアル世代は、合理的かつ自由な発想で物事を考える傾向があると言われています。

がコンセプト。

土曜日の宿泊なので通常の倍の金額ではあるけれど、

とても楽しみ。

travel.rakuten.co.jp

hittobito.com

www.bushikaku.net

nomad-go.jp

今回の予約も女性専用フロアーでは無くて男女混合、

旦那と隣にしました。

フリービールタイムがあって、サーバーが運ばれてきて飲み放題があるという・・・

しかしこの時間はライブ会場へ行っているので残念ながら飲めない・・・

凄いサービスだ~~

フロントに着いて渡されるのはカードキーならず

iPod touch!!!

私、使えるかな!!!!

スマートポッド内の照明や空調の調整、

そしてアラーム設定はすべて、iPod touchで行います。

スマートポッドでのアラームは、

「照明」と「リクライニング」で起こします。

iPod touchで設定した時間になると、ベッドが自動で傾きはじめるので、強制的に身体が起こされます。

いや、自分のスマホにしておこう・・・(笑)

エレベーターに乗り、これをかざすと自分のフロアーで

止まります。

私は今回男女混合フロアーなので

女性専用フロアーに行くことや男性専用フロアーへ行くことは出来ません。

自分のフロアー以外には行けないようになっています。

安心ですよね。

室内(スマートポッド)以外全ての部分には防犯カメラ設置です。

コーヒーは24時間飲めますし、朝食はパンをフリーで頂けます。

バスとりっぷより一部抜粋

バス乗車前後の時間を有効活用できる「ドロップイン」
高速バス移動の旅で悩むことの一つに、バス発着時間前後の過ごし方があるのではないでしょうか。そんな悩みを解決してくれるのが、「ドロップイン」サービスです。

午前6時30分から翌午前1時まで(最終受付21時)、ワークスペースとラウンジが、自由に利用できます。利用料は1時間につき800円、1日利用で3,000円です。

3階ワークスペースと4階ラウンジで読書や仕事などをしていれば、バス出発までの時間つぶしにもなります

さらに、有料オプションでシャワー(400円+税)と、客室(1時間1,000円+税、以降1時間ごとに500円+税)も利用できます。シャワーは、到着後に身だしなみを整えたいときや、バス出発前に身体を洗っておきたいときに、ぜひ利用したいですね。高速バス移動で疲れたら、客室で昼寝をする……なんて使い方もできます。

函館駅前にもこんな感じのスマートポッド・ゲストハウス・ ホステルが

出来れば良いのにと思います。