【食べたものは身体の一部になる】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

f:id:adlib_mk:20190319201301j:plain

今日はモリモリ具沢山サラダを食べたくてお店で使っている宴会用のお皿をかりてドドドーンと作りました。

 

大人5人分です。

 

レタス

オニオンスライス

アボガド

スナップエンドウ

アスパラ

オクラ

生ハム

ローストビーフ

サーモンとマグロの角切り

ドレッシングも色々お好みで。

バジルドレッシング

玉ねぎの黒酢ドレッシング

ごまドレッシング

梅ドレッシング

お醤油

わさび

 

これだけでお腹いっぱいになりそうです。

 

 働く家族の細胞の1部になるお食事

 

お野菜は50度洗い(*´ω`*)

シャキッとするし甘みも増し農薬なんかも取れます。

 

 そして

週に一度のお休みは旦那と外食。

 

ここ、おすすめ!!

言えるところがないけれど

人には美味しくなかったとは言わない。

 

そのお店の話になっても

口に合わなかったという表現をしている。

 

500円で食べ歩けるランチパスポートは買わないし行かない。

行ったあとに物凄くクレームつけた投稿も見たくなく、

えー!あの人が、そんなこと書いちゃう?お店やっているのに。

なんて思っていたけれど

先週

噂のお店へ行き夫婦して違うメニュー頼んだけれど

2口ずつ食べて残した。

 

今までどんなに口に合わなくても作り手の気持ちが分かるので、塩より塩辛いラーメンも食べ切ってた。

 

だけど

今回のお店のお料理は無理だった。

 

プレートに色んなものが周りにも上にも乗っていて、ニシンも乗っていて、ハーブ、香辛料凄くて正露丸、薬の味しかしなくてね。

 

好き好き人それぞれ。

 

良くないことはまな板、冷蔵庫の中、布巾等々

不衛生でいることですね。

 

 人の繋がり、お付き合いがあってお店に行くと投稿する。

 

それを見て場所はどの辺り?とコメントすると

メッセンジャーで返事が来る。

 

付き合いだから言ったけれど食べれたもんじゃないと、、、

 

 

なるほど💦

 

それでも投稿はするんだね。

そう思っていたけど、自分たちもそうなった時があった。

 

繋がり、お付き合いがあって、あのお店とこのお店は出したのに出さないとなんか、あれだよな~と思ってね。

 

そうしたら投稿を見た人が何人か行ってくれて

その後にメッセンジャーが来たわけだ(^ω^;);););)

 

不味かったと。

・・・そうね、載せるのはやめようと思った数年前。

 

それからはイチオシ!と進められるお店のみ投稿する。

これもまた「信用」

飲食店22年やって来てる私達が載せるお店は凄く上手いんだ!と思ってくれる。

だから外食の投稿も安易にしては行けないなと思うのでありました。

 

f:id:adlib_mk:20190319221711j:plain

 ふわっふわの鮭のハラミ

塩のみ

おろしたっぷり付けて✨

 

 

f:id:adlib_mk:20190319221831j:plain

私の好物焼き鳥

 

 

f:id:adlib_mk:20190319221901j:plain

 

コーンと豆沢山シチュー

 

 食べ物は身体の1部になる٩( ᐖ )و

 

 

日々のこと。

独り言でした。

 

読んでくれてありがとう。

 

 

adlib-mk.hatenablog.com