使用している バッチフラワーエッセンスは 英国王室御用達のエインズワース社【バッチフラワー花療法・カウンセリング予約の方はお読み下さい。】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

バッチフラワーレメディについて少し書きたいと思います。

カウンセリングに来て下さる方で、ブログからメニューを見て

申し込んでいるものの、対面になったときに

「バッチフラワーのことをもう少し知りたい」と言われます。

時間の料金制なので、説明の時間はとってももったいないと思ったのです。

申し込みがあった段階で、ここのページをしっかり読んでおいて下さいと伝えておけば当日カウンセリングに時間をたっぷり使えます。

 

f:id:adlib_mk:20190415175419j:plain

【イギリス マウントバーノンのバッチセンター】 

80年前からここで育った多くの植物を使って作られている。

 

バッチ博士のフラワーレメディとは・・・


1930年代にイギリスの医師であり細菌学者・病理学者・ホメオパシー医でもあった
エドワード・バッチ博士(1886-1936)によって完成されました。


心や感情のバランスを取り戻すため植物や岩清水から作られた転写水


バッチ博士は『成分や香りだけでなく、

植物が持つエネルギー(波動)

大きな力で、人の心や感情を、本来の元気な状態に戻してくれるのではないか』と

考えました。


病気は、精神や心の不調和から起こると考え、

全く副作用や害がなく、習慣性や依存性はありません。

無害なため、気軽に日常的なストレスや感情や精神のバランスを

ととのえるために、性格や習慣の改善にと使うことができます。


また、他の薬剤や治療法とも併用することができるのも大きな特長と言えます。


赤ちゃんからお年寄り、妊娠中、ペットや植物にも使うことができます。


氣づきの処方せんで使用している

バッチフラワーエッセンス

英国王室御用達のエインズワース社。
(英国王室御用達の権限を授与されています)

 

これを聞いただけでテンション上がりませんか?

エインズワース社は元々本来はホメオパシーのメーカーです。

ネガティブな感情にすっと入り込みます。

自分の感情を上手にコントロールするバッチフラワー花療法


英国王室では、気軽にフラワーレメディなどの自然療法が使われています。


英国の大手ドラッグストアチェーンにはバッチフラワーの製品は置かれていますし、

イギリスのドクターヘリや救急車にも常備されており、生活のなかで一般的に使われています。

また、日本でも治療の一環としてバッチフラワーレメディを使う、内科や産婦人科

整体の治療院が増えています。

某大学はバッチフラワーレメディの授業があり構内に常備してある大学もあります。

もっともっと広まって欲しいです。


「アロマなの?」と聞かれることが多いフラワーエッセンス。


アロマオイルとの違いは?

アロマオイルは香りがあります。


アロマテラピーやハーブはオイルやエキスとして抽出された成分がその人の肉体や精神に働きかけますが、

フラワーエッセンスは香りはなく植物のエネルギーがそのひとの感情に働きかけ、

心身のバランスを整えてくれます。

 

人それぞれ同じ事が起こっても深く考えない人、考えすぎる人、それで食欲がなくなったり、寝付けなくなるまでの人

緊張しない人、とても緊張する人、緊張しすぎて意識が飛ぶ人も居る。

こうやって、人には感情、性格や思考が違います。

その、過剰な癖がなくなれば心も穏やかで健康体なのですが、人間ですからイライラしたり

癖がでます。


カウンセリングで色々話して頂いている間は
その人の話の中心を見つけます。

話の中で感情を表す

イライラ
しょんぼり
もやっと
ありえない
意味分からない
そういった言葉をおさえておき、そして

自分は◯◯
自分が駄目だと思いタイプ

あの人は◯◯
相手が駄目だったと思うタイプ

どのくらい一つの事にエネルギーの消耗をしているのか、

自分で何とかしようと思っているのか、相手に変わってもらいたいと思っているのかなど分析していきます。

そうして38種類あるバッチフラワーエッセンスから7種類を選びます。

他者にも使えるスプレータイプで作るかトリートメントボトル(経口ボトル)で作るか決めさせて頂きます。

親が、旦那が、妻が、子供が、この空間が、と他の場合はスプレータイプ。

じっくり、自分の癖やマイナス感情を改善したい場合はトリートメントボトル(経口ボトル)に致します。


1日4滴、1日4回以上 スポイトから直接舌に垂らすか、 

水やお茶ジュースなどに入れて飲みます。
2~3週間続けて飲みます。


大体皆様は自分が使っても、スプレーで他者へ使っても3日後辺りから変化がしっかり分かると喜ばれています。

 

f:id:adlib_mk:20180927175810j:plain

 

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

 

 

 

※強引な物品の一切のセールスは致しません。
御客様の秘密を、厳守いたします。
個人情報保護法に基づき御客様の大切な個人情報を、お守り致します。
氣付の処方せんは任侠団体、各種宗教法人や各種団体とは関係が在りません。

 

#北斗市

#レストランあどりぶ&氣づきの処方せん

#函館

#道南

#ヒーリング

#バッチフラワー

 #レイキヒーリング

#占い

#カウンセリング