【自分が楽しむ優先?相手を楽しませる優先?】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

昨日は自営レストランの定休日であり、占い&バッチフラワーのイベント出店へ参加しました。

 

こちら、占いに来てくれた方から頂いたお花🌸

 

f:id:adlib_mk:20190418085422j:plain


お花って疲れを取ってくれますし元気になる(*´ω`*)

 

黄色いお花をメインに選んでくれたようです。

 

とても嬉しいです✨

「イベント」

自分のお店でやる場合は使う物を2階の自宅から1階の店舗へ持ってくれば良く、

あっ!!忘れたと言っても2階へ取りに行ける。

 

張り紙や金額を提示しなくてもやっていることを分かって来店してもらっているので表示の必要がなかった。

 

 

函館で活躍している占いの方から、今年の2月に他店へ出店することを声掛けて頂き、その後も誘って頂いてます。

 

その都度場所や内容でフライヤーを変えたり少ない文字数でどう伝えようか?などとても大切な体験をさせて頂いてます。

 あまり耳にしないことをヒーリングメニューにしているので兎に角文字数が多い!(笑)

情報量が多すぎます。

しかし、短くしたものを家族に見せたら

うーん、やっぱり説明ないと分からないよね!

多くていいんじゃない?

気になってくれる人はちゃんと読むんだし!って事で、

フライヤーに記載されてるメニューはいつも文字数多い!!

(๑•̀д•́๑)キリッ

 

出させて頂いたイベント、ものすごく列が途絶えずお昼ご飯もトイレにも行けなかった出店の時もあり、殆ど来店がなく出店者さん同士楽しく会話したりひたすらおやつタイムだったり緩くやれたり色々です。

 

自分が楽しむ優先か相手を楽しませるのが優先か?

自分を癒すことが優先か?相手を癒すことが優先か?

出店料の値段か?集客か?

 

比べることをすればキリがなく、そして人それぞれ違うということ。

 

そんないろんな考えを持つ出店者さんとの会話はとてもためになる。

良し悪しではなく、自分はそう思わないという部分の熱量のある方、自分の熱量あることに対して相手はそうでも無いということなど、自分のお店でやっていたなら気づかなかったことを「気付ける」

 

気づくって、本当に心豊かになります。

 

そんな私は今病院の待合室にてブログ打ってます。

 

f:id:adlib_mk:20190418085406j:plain

 

声がオネェです。👄

てーへんだぁ~(*≧▽≦)