【過去が忘れられないと悩む人へ・・・タイムリーな記事2つ】

 

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

自分が今日投稿しようと思っていたこと、Facebookや、Twitterで目にして

うぁ~タイムリーって思うときって有りませんか?

今日は正にでした。

 今朝は、来週「知らないと損するお金のこと」を講座やっている方と会うので

お金のこと、載せようと思って居たらお金のこと書いている投稿が流れてきました。

そして次に時間が合ったら書こうとしていた過去の傷を忘れ慣れない。

 

Facebookで繋がっている

星見さんがシェアした記事にも同じようなことをアップされていて、

同じタイミング^^

 

ameblo.jp

 

過去の傷・・・・

 

最近Facebookで繋がった仲間が本当に涙出るほど優しく、いい人ばかりで

私の抱える傷、癒やしてもらいました。

私も人のことカウンセリングするので自分でやたらと意味づけしたり、

自分に何が足りないのか相当考えていました。( ˘ω˘ ; )

 

年数が経ち、ふと考えたら忘れようと必死に思う事って

必死だから忘れられ無いんですよね。

 

9年前くらいから2,3年続けて問題ばかり続きました。

高校生になったのに150㎝ちょっとのチビな息子は入学式から始まった寮生活で

6人の生徒に2週間布団に包まれ暴行を受けました。

逃げて帰ってきた息子の顔の変形と体中の凹凸とアザ。

教育委員会も、警察も、無料相談の弁護士も、勿論、学校側も

そんな対応で終わりなの?でした。

同じ学校で前の年にも同じ事件があったり、半年前は公園で集団暴行の後、

亡くなった親も来てますが何も解決していませんし、1円も支われていません。

お金も時間も掛かりますし、未成年から成人に変わることまで掛かりますし、

そうなったら法律上色々変わってもっと面倒になる。

つまり、命あるのだけ良いのでは?戦うの辞めたら?と言う遠回しでした。

 

母が信号が青になって横断歩道を渡ろうと出たところ

左折車に巻き込まれ跳ねたこと跳ねたことを知らずに10m走られ、

母の太ももの肉がなくなり骨が出ました。

リハビリの1年の間に私の義父が脳梗塞、半身麻痺、そして胃がんになりました。

治療法がもうなく、ホスピスへ移動。

亡くなる数日前に離婚したとき小さかった子供二人(私と同年代)が病室へ来るようになり公正証書の遺言を書かせていました。

母は家もお金も根こそぎ取られました。

私は弁護士を立て、せめて母の足となる軽四の車だけは母の物にと

申し立てました。

130万円の弁護士料、息子二人へ100万円ずつの支払い。

 

3年連続旦那の親と親族が亡くなり、↑の事件と重なっていたり、

自分自身も人工関節を入れる手術を言われたりの時期でした。

 

こんな状況でサービス業のレストランをやっていましたから

気が荒く仕事していただろうと思います。

接客も、お料理の味もきっと駄目だったはずです。

本当に反省です。

怒りのぶつけどころが無い状態で正常では居られませんでした。

 

色んな人が悩みを相談してくれるのですが

そんなことが悩みなの?って思ってしまうほど変に気強さが出来てしまったり、

人を信じられなくなり壁を作ったりしていましたね。

 

その状態をどんどん緩めてくれる

今の仲間が有り難くて仕方がない。

人に話すって良い物ですね。

 

話し終わったときに「そっか~辛かったね。苦しかったね。」って言葉をよく言いますが、

それ、言われると泣けますね~~~(; ;)

その時の苦しかった感情がぐわっと出て。

今の年齢になってその時とは違う氣付があって、

はい、ようやく整いました。

 

貴方のモヤモヤ、イライラ、不調「整え」ます。

ご相談から色々分析して処方。

氣づきの処方せん・お問い合わせ

イベントの場所ではやりたくないのでお店でやりたいと希望。

全然お店でもOKです。

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

 ※家はパワースポット。

癒やされる場所です。

お子様が、ご主人が、何でも話せる空間にして下さい。

聞き入れて貰える優しいエネルギー空間。

f:id:adlib_mk:20190525115020j:plain



 

adlib-mk.hatenablog.com