【2019年も残り数日 断捨離!! メルカリ ヤフオク で循環してね】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

2019年もあと数日で終わりです。

大掃除に断捨離、済みましたか?

心のゆとり、余白があること、部屋の中、納戸、靴箱、空間のゆとり

大事ですね・・・

こう書いている私もまだまだ断捨離したいのですが、レストラン業もしているので

繁忙期で目に付くけれど手を掛けられずモヤモヤです。

 

買ってきた化粧品のアイブローやファンデーション、口紅、色がちょっとイメージと違って使わなかったり、体型が変わって着られなくなって

ずっとクローゼットにあるお洋服、どうされていますか?

ちょっと使ったし、売れるわけがないと思わないで出品してみて下さいね。

 

私は2003年から出品はしているんですが、きっかけは子供達の服や靴です。

数ヶ月おきに成長する子供はこの靴1回しか履いてないとかざらにあります。

そして、母親が一軒家を出て小さなアパートに引っ越すときも

昭和初めの人特有の、捨てられない、きっと使うときがある、思い出だから・・・

で、何部屋も物があり、出品しました。

数十万になり、母ももっと早くやってもらえば良かったと言うほどでした。

 

では、次のことをコピーして出品メージに貼り付けて

やってもて下さいね。

 出品されている人、本当にねサイズや色や素材が書かれて無くて・・・

だから買い手が付かないのです。

 

 

【洋服・スカート・ボトム】

メーカー: ブランド名 又はノーブランド

色:

素材:   %     %

サイズ:

肩幅:

身幅:

着丈:

エスト:

股上:

股下:

総丈:

備考:使用回数や、買った年数、難があるとか無いとか。

プラスイメージでは喫煙者いません、や、ペットは飼っておりません。とある人は買い手が付きやすいです。

【バッグ】

素材:

色:

高さ:

幅:

マチ:

2way 3way トートバッグ リュック ワンショルダーなど

【家具】

高さ:

幅:

奥行き:

色:

【化粧品】

品名:

メーカー:

購入年月日:

色などの番号や商品ナンバー

 

どんな物でも買い手はつきますが、顔を見て購入できないので、

安心できるように、きちんとした写真と商品説明があれば大丈夫です。

発送は

クリックポスト、ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便

レターパックライトレターパックプラス

大型家財宅急便、ゆうパック 色々です。

 

使わなくなった物や、落としてしまって壊れた一眼ミラーレスも、直せる方か?部品取りなのか、購入されましたし、捨てる前に

スマホでさっと撮影してさっと出品して循環して下さいね。

循環できるって事は【地球に負担を掛けないこと】なんです。

食べられる物も消費期限が過ぎたと捨てられ、ブティックの服も大量に捨てられる。

自分にとって不要でも、必要な人が居るって事頭の隅に置いて下されば嬉しいです。

↓こちらの色鉛筆【色辞典】はこれだけまとめて買うとすれば

14,000円くらいだと思うんですが、送料込みで3,000円で買いました。

他の色鉛筆には無いような、秋の紅葉を塗れる色があったり

本当に素敵な色ばかりなのです。

 

 

 f:id:adlib_mk:20190314150719j:plain

 

 

#北斗市

#レストランあどりぶ&氣づきの処方せん

#函館

#道南

#ヒーリング

#バッチフラワー

 #レイキヒーリング

#占い

#カウンセリング