【割れたグラスを見て・・・その場には我が子とペットが・・・】

f:id:adlib_mk:20210106144128j:plain

氣づきの処方せんへ

ありがとうございます。

こちらのブログは、私の考えを中心に書いていますが、

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

本日もみなさんにとって素敵な一日となりますように。

 

 

カシャーン

 

f:id:adlib_mk:20210109084206j:plain

 

例えばなんですが・・・・

 

割れたグラス・・・

その側には我が子と 飼っているペットが・・・・

 

 

①何をやってるの~

②誰がやったの?!

③いい加減にして~

④ペットがやったの?貴方がやったの?

⑤こっち来ないで怪我する!!

⑥仕事ばっかり増やすね~

⑦怪我は無かったかい?

⑧大丈夫?ビックリしたね~

⑨形ある物は壊れるんだ。新しいの買おうね

 

等々・・・・

1つの出来事に対して

思うこと、口に出すことは それぞれです・・・・

自分にゆとりがあるときに思うこと、

ゆとりがないときに思うことでは

全く違っていたり・・・・

 1人の人が言った言葉・・・1つの出来事・・・・

すべては、

起きたこと・・・・

起きたという事実だけであって

そこには感情はない・・・・

 

どう思ったのかは人それぞれなので、

貴方に嫌がらせで起きたことではない・・・

嫌がらせと思った貴方が居ただけ・・・

同じ場所にいた人は、そう思わない人もいる・・・

 

だから、そう思った貴方が居ただけ・・・

 

正しいことも、間違いもなく、普通は、と言う普通とは・・・?

 

起きた出来事に対して良くない感情が先に出てきたら

それを変換する癖を付けるだけで

悩んだり、落ち込むことが激減します。

 

変換癖・・・

 

前から行きたくても予約いっぱいだったお店が空いていて入れた!!!

ラッキー!!

ところが・・・

スタッフのお水の出し方も、オーダーの取り方も・・・

お料理は美味しかったけど、スタッフの対応が良ければっもっと素晴らしいのに・・・

という、割とよくあるこの状況に対しての変換癖・・・

もう少しでお店がcloseなのに入ってきちゃったんだ私~・・・

もしかしたら、家で待っている子が熱出してたのか?

これから子どもをお迎え行かなくちゃいけないのにぎりぎりで来店しちゃったのかも・・・

忙しくてずっと空腹だったのかも・・・

相手がこうなのかも・・・って言う変換は割とやりやすいです。

 

 

並んでいたらシレーっと割り込んで列に入られた・・・・

割り込み・・・

 

どうぞどうぞ~~・・・私、親切マン♪

この人もどこかで並んだときに譲ってあげられますように、

後ろからおまじな~い♪  って思ったり・・・

 

職場で「本当に、貴方は何やっても、のろくて任せられない!!」

言われて・・・「すみません・・・」先ずはそう謝って・・・

心の中では

「すご~い図星~バレてる~~ じゃあもうちょっと高速でやって見せましょう~」って思うだけでも自然と早くなって、心にダメージもなくて、その人の言い方にも腹が立たず・・・

 

ダメージ受けそうになった自分のご機嫌を取れるのは自分だけ・・・

 

 

起きてしまったことに腹を立てたり、その感情をずっと引きずるのは心も体も病んでしまう。

 

 人間関係

言われたこと、されたこと、そういった悩みの方には

普段やらない「プチ贅沢」をアドバイスしてます。

 

f:id:adlib_mk:20210109190614j:plain

 

明るいうちに1番風呂入っちゃおう~~~!

 

f:id:adlib_mk:20210109190625j:plain

泡風呂、薔薇風呂もオススメした♪

 

 

明るいうちからお風呂に入った人は

剥いた林檎も持って入浴したとか・・・

炭酸水を持ち込んだ人、本を持ち込んだ人・・・

とてもとても気持ちよかった♪ 

気持ちが切り替えられた♪ 

こんな簡単に自分をご機嫌に戻せること、気が付かなかったです。

これからは嫌なことがあったら早目に帰ってきて明るいうちに入浴します。

 

 と言うような嬉しいお返事を頂きました。

 泡風呂を試した方も

自分に物凄く贅沢な時間を使いました。

 

普段はしない事・・・

物凄く贅沢なわけじゃない・・・・

ほんのちょっとの贅沢

パックしながら自分がワクワクしている事に気がついた。

 

 又、回転寿しの提案もすることがあって、

回転寿し、最近いつ言ったかと尋ねると、、、、

家族でも中々時間を合わせられなくて行ってないという・・・

 ではでは、

ここから帰り道にある回転寿しで

お腹いっぱい食べるのも良し、

1皿270円位の高い物3皿だけでも良い・・・

 

食べて帰ってね。。。

 

f:id:adlib_mk:20210109190828j:plain

 

 

その後のメールには

凄くドキドキした。

自分一人で・・・家族に内緒で・・・

「毎日家事も仕事も頑張っている自分!あんたは偉いよ!」そう思った途端

涙が出てきたそう・・・

 

氣づきの処方せんでは

心の絡まった紐を解き、

自分への許可を出すお手伝いをしています。

 

 

旦那さんだけのお仕事で食べて行ける方・・・

お金には困ったことは無いという方々も 人間関係には悩みます。

 

そんな方々には回転寿司や昼からの入浴をアドバイスしても 感動しません。(笑)

 

全て手に入れてますし、我慢ばかりしてるわけじゃないので

1人の外食はいつもしています。

前者の方は自分に感謝をしておらず、

後者は与えられていること、周りに感謝をしていないことが多いのです・・・

(そんなことないよ~ひどいって思った方も、私のセッションで気がつけます♡)

 

いくつか宿題を出して、書いてもらうことしてもらうと、

次回お会いしたときは、どんな高価な化粧水を付けるよりも

とても潤って輝きのあるお顔です。

内面・・・心から出している美容液♡

 

 

話す は 放す

 是非 お申し込み下さい・・・

adlib-mk.hatenablog.com

 

 

#北海道

#道南

#北斗市

#レイキヒーリング

#バッチフラワー

#手相

#星の錬金術

#ソウルメイト宇宙盤

#ソルフェジオ周波数

#音は音藥