【2020年は 大きく生き方を変えざるを得ない年でした・・・約1年自分に向き合い、そして2021年をスタートしましたね・・・】

f:id:adlib_mk:20210106144128j:plain

氣づきの処方せんへ

ありがとうございます。

こちらのブログは、私の考えを中心に書いていますが、

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

本日もみなさんにとって素敵な一日となりますように・・

 

昨年2020年は

大きく生き方を変えざるを得ない年となりました。

 

年が明け

2021年もまだまだ「変化」していきそうな予感。

 

いま一度自分の中の「今年大切にしたいこと」を明確にしませんか。

 

最先端の技術に苦しめられた3.11

ある人は仕事を辞め

ある人は引越し

ある人は海外に出た

これまで「やらねばならぬ」と信じてやってきたことをやめて

「本当にやりたいこと」や「共に居たい人」を選び直し 喜びに満ちた生き方を選んだ人は、少なくない・・・

今、2020年~コロナコロナ・・・

再び考え直した「仕事」や「生活」では無いでしょうか・・・

 

会社へ行かなくても仕事が出来る人もいれば、行かなければいけない人もいて・・・

自粛要請がでて会社の利益に影響が出るところと差ほど変わらない人・・・

 

【稼がなくちゃ・・・】稼ぐとは・・・どれだけ稼げば良いのだろうか・・・

生活するためにとみんな口を揃えて言う・・・

では、その生活費見直ししたのだろうか・・・

趣味で持っていた車の手放し、色々と契約していた月額の支払いをやめること・・・

仕事時間(労働時間)を増やすのではなくて短くなる職に就くという選択・・・

8時間働いて、通勤時間足して・・・

クリーニング店に寄ったり買い物したり・・・

帰ったらお風呂掃除にご飯支度・・・

子どもの話もゆっくり聞いてあげられず・・・・

 

離婚して母子家庭を選んだのも自分・・・

しっかり稼ぎたいと社員で働く選択をしたのも自分・・・

 

一端自分と生活の分析をしてみませんか?

8時間の労働+通勤時間

これを数時間のパートにしたなら・・・

 

いつもは帰り道のスーパーで、お総菜、焼くだけ煮るだけの簡単な材料を買ってきて・・・つまり毎日割高な食費に対して

数時間のパートになったら、ベランダ菜園・・・手作りのパンの焼く溜め。

ハンバーグの作り置き・・・半分は真空パックにして・・・

おやつで使うリンゴを煮たり、ジャムにしたり・・・

一瓶買うより絶対安上がり・・・

いつもなら高い費でも買うしかなかったのに安い日に買いに行けるようになる。

自分の得意なことを発信

オンラインで何か始めたり、ハンドメイドの販売をしたり・・・

その ちょっとの稼ぎは楽しみながら

心豊かに得たお金・・・

f:id:adlib_mk:20210120163026j:plain

 

仕事を変えて生活パターンを変えて今、心豊かに生活している方がいらっしゃいます。

何度も何度も私の個人セッションに通って下さって・・・

時より、本当に大丈夫かな?責任とってよと言う感じもあったり・・・(笑)

今は思い切って転職して良かった。

離婚して良かった。

離婚したいって駆けつけたのに、しなくて良かった等々感想頂いています。

 

話すは放す です

1人で迷走せず是非ご利用下さい↓

 

kidukinosyohousen.stores.jp

 

kidukinosyohousen.stores.jp

 

この日はオラクルカードrヒーディングやり放題

お時間がありましたら是非~

 

www.facebook.com

 

 

もし、あなたが
充実した人生を送りたいのであれば
今すぐあなたの「五感」を養ってください。
目で見るもの、耳で聴くもの、鼻で嗅ぐもの、
舌で味わうもの、肌で触れるもの……
その感触を何度も自分の「感覚」で確かめてください。
けっして誰かと何かを比べることで
ほんとうの満足感を誤魔化さないように。
けっして誰かの言葉や誰かの振る舞いから
自分の存在や能力を卑下しないように。
自分が「美しい」と思えるものをふやしてください。
自分が「好きだ」と思えるものをふやしてください。
自分が「楽しい」と思えるものをふやしてください。
自分が「動こう」と思えるものをふやしてください。
あなたの人生が「誰のものなのか」を思い出しましょう。
あなたの時間が「誰のものなのか」を思い出しましょう。
あなたの感性が「誰のものなのか」を思い出しましょう。
あなたの目的が「誰のものなのか」を思い出しましょう。
充実した人生は、すべてあなたの内側から始まります。
鈴木七沖

 

 

 

 

 

#北斗市

#レストランあどりぶ

#氣づきの処方せん

#函館

#道南

#ヒーリング

#バッチフラワー

#レイキヒーリング

#占い

#手相

#カウンセリング

#霊視

#霊視聴覚嗅覚触覚

#星の錬金術

#ソウルメイト宇宙盤

#SoundSolesⓇ

#氏名は使命

#姓名は生命

#酵素玄米

#炊きたてなのに発酵している酵素玄米ご飯

#ねかさない酵素玄米ご飯

#酵素玄米で作る甘酒

#飲む点滴甘酒

#ぬか漬け

#味噌汁

#玄米ご飯

#黒千石味噌

#2週間で完成するお味噌

#FTW

#麹

#醤油麹

#塩麹

#酵素ジュース

#フルーツビネガー

#黒千石味噌

#麻炭パウダー

#麻の実

#HENPシード

#麻の油

#HEMPオイル

#腸活

#菌活

#育菌

#乳酸菌生産物質

#複合乳酸菌生産エキス

#16種35株の乳酸菌

#水溶性食物繊維

#光英科学研究所