【家族の中で自分だけケトン体食は辛い???】

家族の中で自分だけケトン体食は辛い???

 

よくこの言葉を言われるんですが、自分の本気具合ですね。

 

社会人3人、旦那と5人の食事でしたが、旦那も一緒にやると言う事で(ゆるく)

大きなタッパや小分けのタッパに

 

☑鶏胸肉のボイル

☑エビのボイル

イカのボイル

☑ブロッコリのボイル

☑アスパラのボイル

☑ゆで卵スライス

☑わかめ

しらす

☑胡瓜の千切り

☑刺身用帆立の貝柱

☑甘エビ

などなど詰めておいて、食べたいタイミングで食べてました。

 

「なんで母さんだけさしみあるの?魚介があるの?」そう言われ、取られてましたが(汗)

 

ホットプレートは楽ちんで、ケトン食を片隅で焼いてました。

MCTオイルとスパイシーソルトを掛けて・・・

 

何かの切っ掛けで、おにぎりや回転寿司へいって白米を食べ終わった後の

体調の悪さ・・・

あ~本当に炭水化物はダメだな~

甘い物を食べたときも昔の味覚と違い、甘くて甘くて食べられない遠い宇感覚になります。

なので、口にすることがなくなります。

 

21日間過ぎた後は調整して食べても良くなりますが、

市販の物は本当に甘いので手作りになってきます。

 

本当に甘くないので1本食べられちゃうのも良いのか悪いのか・・・

 

酵素ジュースシロップを砂糖代わりに、そして酵素ジュースから取り出した果物が載っているので、そのあたりがほんのり甘いだけ♪