【手放せない!! エスティローダー フューチャリスト アクア ブリリアンス クッション & バーム メークアップ クッションファンデーション】

 

手放せない!!!

エスティローダー フューチャリスト アクア ブリリアンス クッション & バーム メークアップ クッションファンデーション

 

 ↓↓↓↓私の楽天Room↓↓↓↓

room.rakuten.co.jp

 

f:id:adlib_mk:20220106132105j:plain

 

 

以前使っていたのは こちら↓ 約5年弱リピしてましたが・・・

エスティローダー ESTEE LAUDER ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップを使ってから断トツこちらへ・・・

f:id:adlib_mk:20220106132537p:plain

 

 

しっとりとしたツヤ肌を完成させるフューチャリストクッションと、

プライマー&ハイライターとして活用可能なメイクアップバームで、立体的に輝く肌の表現を完成させます。
クッション使用前に、付属のメイクアップバームをプライマーとして使用してください。・・・と説明されています。

 

下の段と上の段両方使ってますが、仕事offの時などは上の段だけにしたりしています。

しっかりカバー力が有って崩れないのにすっぴんメイクです。

重ね塗りをすると一気に厚化粧になります。

他のファンデよりもなりやすいかもしれません。

ですから濃いシミが有るところにはコンシーラー、

又は下の段のをチョンチョン重ねて顔全体には薄く塗るのがコツです。

 

腕や足に出来た青あざにも塗ってみてください。

青あざが隠れます。

 

口コミは賛否両論

アトピー性皮膚炎や肌が弱い方はそもそも化粧をしない方が良いと思いますので

使ったらもっと酷くなったと言う口コミも有りますが・・・・

 

顔につける化粧水、乳液や、リーム等のジプシーの方が多いと思います。

年々もメーカーを変えるなど・・・

 

またまた、仕事柄、食の話になりますが、

【腸内環境が整うと、どんなメーカーの化粧品を使っても良いわけです。腸内環境が整っていないから肌のトラブルがあるんです】

 

昔の話ですが、百貨店のメイクコーナで店員さんがちょっと高めの3点セットを勧めてきたんです。

若かったし、なかなかそういうのを断れなくて、結構な時間説明を聞いてしまったんです。

私の目線は店員さんの顔・・・・・

目を見ないで頬やオデコなどガン見していたんです。

そして一言『この商品使ってないんですね?』

店員さん、「あっ!今、違うのを試さなくちゃいけなくて、他のスタッフが使っているんです(汗)」

だって、商品の説明している状態になっていない 肌荒れの肌だったので思わず

辛口に言ってしまいました。

そして、ここ数年出会った60代後半の奥様の肌があまりにも綺麗すぎてなんの化粧水など使っているか聞いてみたの・・・

メイクコーナでも格安なコーナーの方、スーパーでも置いてあるようなメーカーでした。

私の義母さんもスーパーのコーナーにある、ヘチマ?アロエ?瓶に入って緑色のやつ・・・

だけど本当に肌が綺麗なんです。

その方に聞くと、食べ物は意識していて調味料は殆ど手作りです。って答えました。

つまり、腸内環境が整っているから肌が綺麗なんだと納得。

ストレスって、内臓が悪くなってそれが肌に出るわけですから

もし、肌が弱い方がこの記事を読んでいたら

飲むものの温度、和食向きの体質か、洋食向きか、乳製品が体質に合うのか、それとも日本古来の、麹、お味噌の方が合うのか

「自分の取り扱い」を書き出してみてください。