【私のオススメ!!NETFLIX 見てほしい映画・ドキュメンタリー】

Netflix(ネットフリックス)

hulu(フールー)

Amazonプライム

で、映画、ドキュメンタリーを見ています。

見てほしいと思う物を随時 追記していきます。

度々こちらのページを見にいらしてね♬

 

Netflix(ネットフリックス)hulu(フールー)は、登録してお試し、無料期間がありますので一気に見ても良いと思います。

 

※感想はネタバレしない程度に一個人の感想であります。

皆さん色んな捉え方があると思います。

 

あん

f:id:adlib_mk:20220107182151p:plain

「あん」のFacebookページ

樹木希林さん最後の映画

故 樹木希林さんはこの映画を無償でも、沢山の人へ届けたいという思いがあって

投稿のシェア数が凄いです。

www.facebook.com

an-movie.com

 

 

Netflix(ネットフリックス)

https://www.netflix.com/jp/title/80059438?preventIntent=true

 

 

あん私の感想・イチ押し部分♬
無駄なBGM、音楽が入っていないこと。
その場にいる感じになります。
風の音、枯れ葉が飛ぶ音、小豆を作るシーンでは思わず息を止めてしまう。

畑で育ってこの場所まで来てくれたことへの
「ありがとう」と「おもてなし」の気持ち。

朝の5時頃からお店が開店する11時まで。
約6時間かけてあんこをつくるシーン。
このシーンに全てが入っています。
コンクリートジャングルの中に育っている人の研ぎ澄まされた五感は失ってきています。
夏になった瞬間の匂い。雪が降っている音。話の中で小さな虫たちが側を歩いている音。

徳江さんは何を伝えたかったか是非ご覧下さい。

日日是好日

 

f:id:adlib_mk:20220108092250j:plain

 

Netflix(ネットフリックス)

https://www.netflix.com/jp/title/81338784?preventIntent=true

 

日日是好日私の感想・イチ押し部分♬
こちらも
無駄なBGM、音楽が入っていないこと。
五感で見る・聞く 素敵な映画・・・お茶の香りまでしている錯覚に・・・
とてもとても深い意味合いがある映画の中で、
わっ!ホントだ~~~!!声を上げたシーンは
茶道の柄杓でお水を上から流したときの音と、お湯を流したときの音が違うこと。
水の音・湯の音・・・・
もし、自分が目の見えない人になったらな、きっともっともっと研ぎ澄まされるんだろうなと思います。
私は胆振日高の地震後、3日間停電になって家電の音が無くなって心地よかった・・・
そして毎年12月31日の年末は車も走らず静かになる家の前の
音が無い音が好きで吹雪いていても窓をあげてしまうほど好き♬

 

 

万引き家族

f:id:adlib_mk:20220108092805j:plain

 

 

Netflix(ネットフリックス)

https://www.netflix.com/title/81007900

 

 

万引き家族寒空に幼い子がベランダに出されているのを見て家に連れて帰る。
一緒にご飯を食べ、その子の家に送っていくと家の中から夫婦げんかの怒鳴り声が聞こえこの子を戻せないと、再度家に戻った・・・
色んな事情を抱えた訳ありが揃い家族になって、万引きで生活しているものの、笑いばかりの家庭。
捜索願が出て、結果的には家に戻されるんだけど、本物の家族じゃ無いところで笑いっぱなしで幸せに過ごしていた子を本当の両親の家に戻すシーンは悲しかった・・・
家につき、部屋の中のシーンのお母さんの問いかけ「お洋服買ってあげるからこっちへおいで・・・」ホラー映画のようです・・・


地球の限界 "私たちの地球"の科学

www.netflix.com

 

 

globe.asahi.com

cger.nies.go.jp

 

f:id:adlib_mk:20220108121050p:plain

f:id:adlib_mk:20220108121104p:plain

f:id:adlib_mk:20220108121113p:plain

 

地球の限界 "私たちの地球"の科学コレを見た後にミニマリズム を直ぐに見てほしいです。
繋がっています・・・
地球は再生をしたいと生きています。
しかし、もう既に遅し・・・
・・・遅いけれど、1人1人が生活の中で1つ、2つ、出来ることを無理なくやっていたら進行を遅らせられると思いました。
化学肥料、除草剤、それらのせいで蜂がいなくなり、蜂がいないから植物が出来ず、蜂を盗みに来た国もあるとか・・・
お金を盗むんじゃ無く、蜂です。
そういった薬品は海に流れて海の中も変わってきています・・・
ダイビングをやるので毎年通っていた海野中が激変している事はわかっていました・・・このことか~~~(泣)
動物が生きてゆけない・・・
そう、農地開拓、住居を次々建築するから・・・
結局、最終的に人間が困ることを止めずにやり続けている現在
怒りと悲しみ・・・です。

 


ミニマリズム 本当に大切なもの

www.netflix.com

 

 

今求められる ミニマリズム

www.netflix.com

 

 

 

 

ミニマリズム豊かとは・・・
大金持ちで、世界に1つという物のオークションにも桁違いの金額で落札。
それが家にあっても、高級車が何台もあっても、豊かさを満たした感じにはならないという・・・本当なのか???
本当らしいです。
庶民にはわからないけれど(笑)
私も一昨年、人は20%の物だけ利用して生活しているから、」80%は断捨離しようって記事を書いたんです。
狭い家が良い。なぜなら森林を伐採して多くの住居を建て続ける必要は無いと思うから・・・
お気に入りの物しか使わないはず・・・1年、2年使ってない物は来年も使わない・・・リュック1つでどこでも飛び回り、今この時住むたいところで、会いたい人に会い・・・
家族がいたら無理・・・子どもがいるから・・・って真っ先に思うでしょうが、
この映画の中には家族連れの場面があります。
物を減らす、と言うより、本当に好きな物だけ、
必要な物だけで過ごすと心にゆとりが出来、
心のゆとりこそが「豊かさ」なのです。




この映画について書いてあるブログ発見♬
中々良いのでペタッ!!

 

cinema.pakkan-blog.com

 

twistland.net

 

 

chicosia.com

 

 

 

yahooニュース ミニマリストやめました!!

備蓄も重視

news.yahoo.co.jp

 

 

f:id:adlib_mk:20220108133822p:plain


海外のスーパーやマルシェではそのまま陳列されていますよね・・・
日本って過剰梱包だと思います。
ラップだけならまだしもプラのトレーがレンコンにもレモンにも付いています。
そもそも・・・日本人が、潔癖なのでしょうか?クレーマーなのでしょうか?

物を販売する企業が ゴミを減らしましょうっていうやり方を戦闘きってやって欲しいですね。
今はInstagramで個人経営の方が量り売りのショップをオープンしています。
家にある瓶を持って大豆を入れて、お醤油を買って・・・
なんか昔、そうだったのに・・・・なんか新鮮♬

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
まだまだストックしている映画有りますので見たら追記していきますね・・・


追記2022.1.10

 

KONMARI 人生がときめく片付け魔法

 

 

KONMARI人生がときめく片付け魔法家の中はパワースポットで無ければならないと私は思っています。
帰ってきたくなる家。出かけなくても家にいたくなる。
ところが人生長年住んでいると子育てや忙しさで後回しにしてしまう片付け・・・
こんな風にKONMARIさんの活動する人が増えても良いと思います。
余白が出来るとストレスにならず、夫婦仲良くなってきたと実践した夫婦のコメントなど・・・子どもがいても部屋は綺麗に出来る。
是非ご覧下さい。

www.netflix.com

 

www.netflix.com

www.youtube.com

 

 

この世界の片隅に

www.youtube.com

www.youtube.com

 

https://www.netflix.com/watch/81448988?trackId=14170056&tctx=6%2C2%2Cfeb532fc-dcd2-4d3c-830a-0335c646fd61-929391656%2C6df21dc5-63e4-48a3-9a59-4709685b3798_843276819X10XX1641775891742%2C6df21dc5-63e4-48a3-9a59-4709685b3798_ROOT%2C%2C%2C

 

 

ここ!生きるため、食べるため、雑草、野草、豆知識

この場面!!

www.youtube.com

 

この世界の片隅に 本文3時間近くある長い映画です。
1944年(昭和19年)2月。広島市から海軍の街・呉に嫁いできた18歳のすず。
夫・周作とその家族に囲まれ、戸惑いながらも嫁としての仕事を一つひとつ覚えていく。
戦況が悪化し、配給物資が次第に減っていく中でも、すずは様々な工夫を凝らして北條家の暮らしを懸命に守っていく。そんなある日、道に迷っていたところを助けられたのがきっかけで、遊女のリンと仲良くなっていくすずだったが…。
すずさんが可愛くて可愛くて、もう一度みたいな・・・

 

 

f:id:adlib_mk:20220110101824j:plain

 

追記2022.1.20

 

f:id:adlib_mk:20220121062900j:plain



大麻が救う命の物語病院の治療、薬で100% 治る人はいない・・・
自然療法で 100%回復する人もいない・・・
選択するのは本人・・・・
だけど大抵は先に病院の治療を数年続け、治療法が無い、又は余命宣告されたときに自然療法へ切り替えることが多い。
私の周りでは初めから自然療法を初め、痛みが出てきているときに西洋医学に頼るという順番の人が沢山います。
私も手術が決まっていて(人工関節)自然療法(靈氣)で良くなったから、勧めたくなりますが、抗がん剤治療している方に抗がん剤をやめなよ。お医者さんだって自分や、家族が癌になったら使わないというじゃない?って言いたくなりますが・・・
そして、今回、この映画を見て、どんどん癌が消えていく事実。
親なら子に死んで欲しくない!! どうしてでも手に入れたい!
だけど、お金儲けで薄めて作っていたり、本物では無い物に高額・・・
本当に許せないですよね・・・弱みにつけ込んで・・・です。
健康になるという物なのにどうして使用禁止なのか・・・
特に日本は遅れています。
親の必死さに胸が熱くなります・・・
生きていたいって諦めない子ども達の目の輝きになんとかしたいって思いました。
何をやっているんだ国は!!!って怒りも・・・(汗)

 

f:id:adlib_mk:20220121064040j:plain

健康法や健康商品の真偽は?

最近、世界中で注目されているエッセンシャルオイル

 

代替え療法、健康法、健康商品、自然療法、ホメオパシー、水素水、音叉、ミツバチの針治療等々・・・

色々有る中でネットフリックスオリジナルドキュメンタリーで、精油本当に信頼していいものなのか?という仮説のもと、さまざまな視点から解き明かしています。

www.youtube.com

 

Watch (Un)Well | Netflix Official Site

精油・・・服用は良いという方と、服用は絶対駄目と言う人・・・

ドキュメンタリーで出ていることが全て本当でもないとは思いますが、

今、肌の調子が悪い人、ネットビジネスをやったけど上手く行ってない人が見る

裏側・・・

ドキュメンタリーはドテラ社とヤングリビング社 に絞っています。

ちゃんとした使い方をアドバイス貰って、身体の反応を見て使用する物だと思います。

そして、ピラミッド型のトップだけが利益が出る・・・

これは全部のネットビジネスがそうな訳ではないので、会員になる、代理店になるときにしっかり聞くことですね。

 

私は香りと脳が連携しているというのは感じているので、

香りを生活の1部に取入れることは好きです。

 

f:id:adlib_mk:20220126072350p:plain

 

f:id:adlib_mk:20220126072406p:plain