【ケトジェニックをやって良かったこと 「食後、眠くならなくなった」】

f:id:adlib_mk:20211227083029j:plain

 

 

今まで長年 心のサポートをしてきて

食と腸と心 が連携していること・・・つくづく実感

心のことをやりつつ食の話のアドバイスをしていたら

あれ??うち、飲食店だ!!なんて効率の良いセットなの?

食べて貰い、心のサポートをするお店♡

さて、お店では酵素玄米、お味噌、キムチ、酵素ジュース、フルーツビネガー

乳製品、チョコ不使用のチョコ作りの講座をやってきてますが、

昨年ケトン体ダイエットに取り組みました。

約一ヶ月糖質の入っている物を口にしないというスタートからです。

酵素ジュースが飲めない・・・(泣)

大好きな根菜類が食べられない・・・(泣)

あれも、これも、口に出来ない物が多くてめげるかと・・・

ダイエット目的と言うより、健康な身体作りとして始めました。

「食後、眠くならなくなった」

最高!!!!!

眠くならないから食後の仕事も効率良くて~


食べたものが原因で眠気が起きてるって知ってますか?

「白米」
白米は血糖値が急上昇する食べ物です。
食物繊維を多く含む「玄米」「分付き米」は
食物繊維があるから良いです。

「菓子パン」
小麦粉と砂糖を主原料にした菓子パンは
栄養なんて何一つ無い・・・よね?
「全粒粉」ならまだマシです。

「果物」
朝にバナナとかリンゴ・・・デブまっしぐら・・・
寝起きの空腹後に口にする物は気をつけて!!
糖質を単体で食べるのが1番太ります。

「麺類」
小麦で出来ているもの、
うどん・ラーメン・パスタ・・・小麦粉(糖質)依存
食べたい、いつも食べたい衝動に・・・

「簡単に食べられるもの」
最近の私はベジ!!コンビニのカット野菜。
身体に良い野菜を食べ続けてるっていう知人の投稿を見た私・・・(泣)
色が変色しない薬品まみれ・・・
おにぎり、サンドイッチ、手を掛けずに簡単に食べられるものの殆どは
添加物、防腐剤、香料、着色料・・・

スーパーや商店で作られているお総菜やおにぎりの方がまだ健康的

 

f:id:adlib_mk:20220110103359p:plain

食後に眠くなる食品は「糖質」を摂ることです。

脂質とタンパク質が大切
野菜1で脂質、タンパク質が9で食事をする。1:9の法則


いつも頭の中がスッキリ。
野菜を多く食べると良いみたいな・・・(謎)
糖質制限していくと 根野菜など、材料そもそもの甘味を感じます。
濃厚な甘い焼き肉のタレも使わなくなります。


ケトジェニックの食事療法は
ダイエット目的ではありません。が、痩せます。

お医者様が患者さんへ考えた食事療法です。

今現在、リバウンドなしで、-12kgを維持しています。

焼き肉もしゃぶしゃぶもすき焼きも食べてますが戻せる身体になりました。


本やテレビにSNS 
本当の情報は何だろう・・・
情報難民。
中途半端な情報と思い込みで、ヨーグルトばかり食べて
腸内環境整わず、食べているのに便秘と言うのが口癖の人が多い。
一昔の人参と今の人参の栄養素が違うように、情報も常に書き換えら。れています
野菜は健康で太らないって言うのも思い込み。


高GI値の野菜は高糖質


ケーキは控えるけれど煮物の人参は食べる・・・

人参とケーキは同じなんだけどね~

 

 

f:id:adlib_mk:20220110103620p:plain


肉はダイエット食。良質のお肉の場合です。

 

そしてそして

ヨーグルトの成分表を見てみよう・・・

香料や固める物やあれやこれやと入っている物よりも、

ヨーグルトメーカーで作ろう・・・

ヨーグルトよりも腸まで届く 乳酸菌生産物質 が大事・・・

ヨーグルトなどちゃんと生きた菌に変えてくれるのは乳酸菌生産物質を摂ること。

ヨーグルトはただの餌・・・

 

酵素ジュースしかり、市販になっている物は食品衛生法で加熱される・・・

だから失い死んだ物が販売されている・・・

陳列棚にあっても破裂しない・・・

本物は破裂するんです。見ての通り蓋を開けてガス抜き作業を怠っていると・・・

ヨーグルトも冷蔵庫に入れているのに膨張します。

自然な酸っぱみ・・・

f:id:adlib_mk:20220110110229j:plain

f:id:adlib_mk:20220110110309j:plain

 

 

 

やっぱり、健康に近づくには手作りですね・・・・