【年齢の説得力・年をとるってイイモンダ】

 

自分が若い時って、40代や50代の人が苦手だった・・・

こんな様な年をとりたくないな、とか・・・

27歳でこのお店を開業したときは、料理が出るのが遅かったり、従業員の対応の何かだったり、言いたくなったお客さんが「店長を呼んで!!」

27歳の私が行くと・・・
|・ω・*)チラ

だから早く年齢を重ねたかった・・・早く40代になりたかったり・・・

年をとるってなんか、イイネ。と旦那と話すことも多くなった。

昨年、点描画のワークショップで全国を移動している

秋山峰男先生

ワークショップの予約、2年先・・・待ち・・・(凄)

 

先生のワークショップに話されていたことがとても良かったので

シェア♡

 

年齢の説得力

30代で言っても伝わらない、特にふわふわした話

56歳で家出 家出暦22年

80人の従業員、家族5人を残して・・・

年金も、財産も全て残して・・・

年金に頼ることは嫌いだ

それに依存し、老けていく・・・

ないと思えばずっと頭を使い身体を動かし老けない

階段を上れば老化はない・・・

エスカレーターよりも階段は確実に登っている

一段一段積み重ねていく人生

枠の中にいると大変

枠の外に出ると自分らしくなれる

1番の薬はあなたの心にあります

最高のサプリはあなたの心

 

委ねる

循環

支え支えられ

助け助けられ

感謝とありがとうを外にまく

外にまき続けると自分の細胞に反応する

 

自由を尊重しあう

子どもの方がわかっている

子どもに従いなさい

物質社会から心の時代になって・・・と80歳の先生が言う・・・

社会は今だけ自分だけ金だけ・・・

 

全国の点と点が繋がって・・・∞

実際の家族や親族より会う回数が多い 地球家族

地球家族に支えられ今がある。

人の喜びが自分の喜び

先がけみんな点と点の人達

 

黒い紙だから白いペンが見える

白い紙なら白は見えない

闇と光、陰陽があるから映える

・・・・・・点をゆっくり・・・一つ一つ止める、

1点1点落とし込む

いそいでると・- - - - 点ではなくて流れる・・・

粒子 ・ ・ ・ ・グラデーション緩やかに変化する

 

知らない幸せ

知らないと身構えない

 

そういう場所だったの?そういう人だったの?

知っていると身構えて、相手にも伝わる。

:::::::ここまで::::::

 

つまり、年をとってわかること・・・

 

自分も若いときに先輩方からキツく言われ落ち込んだときに

もっと年上の人は叱らなかった。

そしてアドバイスや説教もない・・・・

そう、経験させるため、やってみてわかることがあるから注意しない、アドバイスしなかったのだと・・・

 

話してしまうと恐怖になったり、プレッシャーになる。

知らない幸せと秋山先生が言ったことが深く響きました。

ありがとうございます。

 

ワークショップの開催日が私の誕生日と言う事で

チャクラの点描画タペストリーを頂きました。

 

本当に凄い波動を出していて、宿泊されるゲストルームに飾っています♪