【この部屋はイベントスペースあど・りぶの【場】を利用して セミナーや講座、イベントをし、宿泊が必要な方のお部屋まるで大きな額に入った絵画を 見ているよう・・・】

 

まるで大きな額に入った絵画を

見ているよう・・・

 

この部屋は イベントスペースあど・りぶの【場】を利用して

セミナーや講座、イベントをし、宿泊が必要な方のお部屋

 



 

毎日毎日見ている風景・・・25年間

 

 

もう見慣れているだろうと思うかもしれないけれど

毎日新鮮

毎日

ほんの少し違う

 

 

色や光りを変え

 

春夏秋冬

 

 

日が昇る瞬間 空が、部屋が真っ赤になる・・・

 

 

赤の色も毎日違って・・・

 

春と秋は茶色くて油絵のよう

 

冬は右の奥から昇る朝日

 

 

 

少しずつ位置を変え

 

 

どんどん真ん中へ

 

 

そして寝室の真横から日の出の時期になると

顔が熱くて目を覚ます・・・

 

 

 

こんな幻想的な朝もあり

 



電線が地下にあれば良いのにと思う・・・

 

どんどん晴れてゆく・・・

 

 

太陽が昇ってきて見せてくれる色や形は 

直ぐに変わってしまうから

寝起きのトイレに行くのも我慢して 

先に写真を撮ってます^^

 

 

 

そして満月も明るくて

 

 

お月さんも 空の色を楽しませててくれる

 

 

 

 

 

満月も明るくて寝室は月明かり

 

 

こんな視界が殆ど無いときは

音がとまる・・・

密封されたような・・・

音がこもる

降ってくる雪の音がするくらい

 

 

 

虹もいつも出る場所

 

 

わかるかな?二重の虹

 

 

秋はよく出る虹

 

 

半分雨で,

半分はお天気

 

 

 

 

 

折りたたみベッドが4台

 

こちらの部屋と・・・

 

こちらの部屋

 

ハンドメイド作業、ミシンがけ、アイロンがけ、お洗濯物を干す場ですが

折りたたみベッド2台並べられます

 

 

朝ご飯

夜ご飯からお昼ご飯までの間だ、半日ファスティングの方には

酵素ジュースやプロテインのみお出しできます。

固形物はとらず、スムージーだけが宜しければお作りいたしますね。

 

 

 

塩麹・醤油麹・玄米甘酒・麻炭・マコモ・麻の実を使った調理

玄米ご飯のおにぎり・自家製味噌の味噌汁・梅味噌・ちょっとの量で胃に優しく

エネルギー一杯

量より質

 

 

 

 

折角良い景色なのにね

25年目

お店の良い使い方がわからない・・・

 

リトリートでアテンドもしたい・・・

 

 

日常から離れ

 

心と脳内をリセット

 

 

秋山峰男先生の点描画タペストリーは、凄いエネルギーを出しています。

そういうの敏感な人はみんな良い眠りだったと

このお部屋を褒めてくれます。

全盲のお客様がこの辺りが凄いエネルギーだと手をかざした場所は

秋山先生の直に書いたサインの所・・・

 

 

何もしないという贅沢なひとときを・・・

 

焚き火を囲みに海に行ったり・・・

初めは

まだまだ考える癖が抜けない

 

近くの川へ行ったり・・・

川のせせらぎはF分の1ゆらぎ

耳で聞くのではなく

体の細胞達が聞いて効かせる

リセット

 

 

 

何もしない時間・・・

 

 

風の音と虫やカエルの声だけ

 

秋が近づくと鈴虫も参加

 

 

 

泣きたくなったり、何かに感謝したくなったり

自分の内側を見るって大事な時間

いつもは外側だからね

 

 

北海道の夏の夜は肌寒くてフリースも着てしまうことがある

空気がスッキリしているのは北海道だから

 

 

 

海に行けばカモメたちが

森にいるとカラスたちが

じーっと見てくる

 

そんな可愛い目線を感じながらのお食事

 

旅をしながら(車中泊) セミナーや講座を開催

そして

リトリートも兼ねてお越し下さい。

 

地域の方も、朝から夜までや、1泊、3泊・・・

自分のリセットの場だと思って下さい^^

 

 

お店は

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*

会場:カフェ イベントスペース 

あど・りぶ

〒041-1201

北斗市本町5丁目3-29

(店舗向かえは市民駐車場(無料)

新函館北斗駅から車で7分弱

新青森から新函館北斗駅まで1時間2分

▉大野中学校から徒歩5分

津軽海峡フェリーターミナルから車で15分

函館空港から車で22分

函館駅から車で23分

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*

 

店舗は小上がりとホール側とあります。

プロジェクターとホワイトボードがあり、セミナーや上映会

講座にお使いいただけます。

勿論調理場もご利用になれます。

 

その時の集まりに、

美味しいご飯を作らせていただきます。

 

腸活ランチプレートのタイプだったり

 

 

 

 

 

直ぐに食べられるよう、腸活お弁当のタイプだったり

 

 

洋食タイプお弁当だったり

 

 

イベント後の打ち上げはビュッフェにしたり

 

 

 

 

 

塩麹・醤油麹・マコモやHEMPを入れた麹・梅麹・ニンニク麹・行者ニンニク麹

など、サラダのドレッシング代わりに

酵素ジュースから取り出したものを利用しています。

スティック野菜に漬けて食べる

梅味噌や、柚子味噌

これらは酵素ジュースから取り出したものを利用しています。

 

 

 

 

いろんな活用していただいてます・・・

ありがとう

 

 

ハンドメイドが大好きだから

山で拾ってきた枝やツルで飾り付け・・・

 

 

夕日が山を染める時間も大好き

 

 

瞑想会に使ったり

 

若い頃踊っていたというグループとDISCOイベント

ビュッフェを食べて踊って又食べて

 

 

頭が忙しい現代社

スマホも見ずにひたすら描く

裏と表があるので5時間くらいかけて龍体文字・百龍図を完成させる

 

お弁当と飲み物は自分のタイミングで食べる

だからこの時も会話はしない・・・

夕方、全員終わって【楽しかった~】と言う

会話してないのにね

楽しいんだよ・・・

これも瞑想の1つ

 

 

 

いろんな作り方教室を開催

私たち夫婦が講師の時と、開催したいという方がやる場合とあります。

発酵と腐敗は紙一重 酵素ジュース講座

電気を使わずじっくり2週間掛けて作る

酢って凄いんでス・フルーツビネガー

砂糖・乳化剤不使用

チョコを使わないチョコ作り(冬季限定)

※暖かい次期開催希望の場合は、クーラーボックスと保冷剤持参

 

 

安心・安全・無添加ソーセージ作り

 

 

飯寿司作り

 

 

 

FTW式

3日ねかさなくても50分で完成する

酵素発酵玄米

2週間で完成する味噌

飲む点滴 玄米甘酒

 

鍋も紅塩も原種の黒千石もFTWプレートも全部セット

3点セット講座

 

満月に作ったら新月に完成

新月に作ったら満月に完成

 

だから、満月味噌・新月味噌と名付けたり・・・・

 

ただの調理道具だけではない!驚くほどの使い道♪

講座で教えています^^

 

 

毎月2日間続けて開催している

▉あど・りぶポップアップCafe&ストア▉

*ワクワクの場*

毎回出店者と内容が変わる♪

自分のモノ・コト・ヒトガラ アピール♡⃛

本も沢山あるから 図書館みたいな過ごし方も♪

今後フリマも加えたり お外スペースも使ったり♪

誰かの食べ物 

誰かのワークショップ 

誰かの販売 

誰かの施術 

誰かの鑑定

*ワクワクの場*(出店者・委託販売募集中)

 

何故平日にも開催なのか・・・

それは、子どもが帰ってくるまでの間に

心、体を癒やしたい・・・

自分のパンや、クッキー、ハンドメイドを売ってみたい。

大きな会場で出展する前に慣れてみたい・・・

 

だから、平日と土曜にしています。

時には日曜日と月曜日にする場合もあります。

 

みなさんいろんなスキルを持っているのに(資格・認定書)

全然使っていない・・・

トンネル超えて向こう側にお店(サロンやパン屋、ネイル)があるから

宣伝したい・・・等々

そんなみなさんの【場】としてやり始めました。

毎回出店者が変わり行なっているもの、販売しているもの、食べられるものが変わるのは楽しいと思うのです^^

みなさんの参加があって継続できますので、

どうぞご来店宜しくお願いいたします。

出店者一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦がそれぞれの出来る事。

 

 

話したり、ヒーリングしたり、鑑定、セションをして・・・

やらなきゃやらなくても良いことなんだろうけれど、

年間、来て視ている人数を考えると

やっぱりやっていくことなんだろうと思う今日この頃です・・・

 

元気になったり、勇気が出て1歩踏み出せたり、

やめることの決意が出来たり、起業する人、店舗を持つ人、閉じる人、

結婚したり、離婚したり、別居したり、引っ越ししたり。

カウンセリング・セッション

話す言葉には責任があります。

だからこそ

本当は30分や60分のセッション時間はとても短い。

悲しいことは、自分らしさを何かにつぶられて生きていると言う事。

だから、今までの思考を思いっきり

ひっくり返すセッションに時間が掛かります・・・

 

興味あったら気軽にご連絡くださいね。

 

lin.ee

 

 

 

臼井式レイキ伝授いたします。

ヒーリングもやってります。

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

adlib-mk.hatenablog.com