【24年前、膠原病とリウマチになり、臼井式レイキを身につけて良かったこと】

【24年前、膠原病とリウマチになり、臼井式レイキを身につけて良かったこと】

 

 

先週リウマチの方の投稿を目にして気が付いたこと・・・

リウマチになったばかりの記事でした。

 

私、リウマチと膠原病はもう24年経ちます。

 

 

常に痛みがある毎日

365日×数十年・・・

だっまっていても動いても、

寝ているときも激痛で目が覚めることが多く、睡眠は浅いと思います。

 

それが当たり前になっていて、

痛くない生活とは???

味わいたいな~~~

この病気の前はスポーツ万能、走ることも・・・

バレーボールに、陸上選手・・・

男子と遊ぶことが多かった私は女性としての機能は本当に邪魔だと思っていました。

だから、女性と言う体を否定して生きていたので、甘えない、頼らない、我が強い、負けず嫌い、弱音を吐かない、男性を乗り越えようと勝負する。

だけど生理痛は酷すぎてぶっ倒れる、貧血、点滴、だから女性と言う体が大嫌いでした。

 

ゆっくり生きていく、女性らしく、男性に甘えて、みんなを頼って、、、

そう生きていくためにリウマチと膠原病になったのでしょうか???

この度、障害者手帳の更新が15年ぶりに・・・

4級から2級に・・・・そうかぁ・・・・



まっ、悪い方へ考えず、

私はANAとJALに障がい者の申し込み、後に旦那を同行者手続きします。

今まで、空港の駐車場料金、高速道路や、JR,フェリー、docomoNHK,色んな物を障害者手続きして利用していました。

が、

障害者手帳を持っていても、使える場所が増えたり、規定が変わっても一切連絡が来ないので自分から調べる必要がありますよ。

15年前は、ANAもJALも等級で決まっていたのが

なんとなく最近読み直したら

第1種か2種かになっていて・・・

ここ数年沢山飛行機乗ったのに知らなかった~~~(泣)

何年気が付かなかったのだろう・・・

 

shigira.com

 

 

毎日泳いだ♪

 

さて、本題のレイキについて・・・

 

人工関節の手術の予定が決まり、

そんなとき友達がレイキヒーリングをしてあげると言う事でやって2回貰ったんです。

 

そうして、手術しなくてもよくなり、自分自身そのレイキと言う物を身につけたいと伝授して貰ったのです。

数年は自分の体に・・・

人にやろうとはなくて・・・

自分がこのレイキで良くなった経験をしたせいか、いろんな病気と闘っている方が周りに増えて・・・

じゃあ・・・やってあげようかな・・・・

そんな流れで今は伝授できる、ティーチャーまでになっています。

 

レイキをやってやったと思った経験を載せますね。

これは、私個人の感想です。

レイキを検討されている方のヒントになればと思います。

 

 

☑生理痛の緩和

☑歯の痛みの緩和

☑頭痛の緩和

全身麻酔手術前の感情へ

☑飛行機や列車、乗り物に乗るときに到着まで安全を入れ込む

☑宿泊ホテルの部屋の違和感の浄化、結界

☑出てきた料理、飲み物へ

☑トマトを買いたいとスーパーへ行き、並んでいるトマトに手を伸ばすとき選ばれる物、又はそのお店では買いたくなく、違うお店へ行ってトマトを買う。そんな、選ぶ手

☑物を買うときにレイキ

フランチャイズの添加物てんこ盛りを食べる前にレイキ

☑イベント会場にてレイキ

☑映画館や、電車に乗るとき、人混み、レイキする

☑ペットの病気時にレイキ

☑ペットが換毛ミスでハゲの時にレイキ。毛が生えてくる。

☑行く気が無いのに行くことになってしまった神社周りや会食時にレイキ

☑メルカリやリサイクルで購入した物を受け取るときにレイキ

パワーストーンブレスレットをセージを使わなくても浄化(セイジが余ってる(笑)

☑自分が感じる、ん??の違和感の時にオーラ層クリーニング(レイキ)

☑世の中の悪い波動をスルーできる

☑お米をとぐ手、自家製味噌を混ぜる手、酵素ジュースを作る手にレイキ

☑人にハグするときの手、背中トントンヨシヨシする手にレイキ

☑ハンドメイド、物作りの時にレイキ

☑呑みすぎたとき

☑食べ過ぎたとき

☑入院している親族や、遠隔レイキを頼まれたとき入院中の方へレイキ

不登校、会社勤めが続かない方へレイキ

☑失恋の方、LGBTQ,、ジェンダーのご相談時に心へレイキ

☑介護疲れの方へ

☑尿管結石の方へ

抗がん剤治療の方へ

☑ストレスが多い方へ

☑受験前の子へ

☑不合格になって落ち込んだ子へ

不登校の子へ

☑お通夜の場へ行く前に

☑心が不安定なときに

☑疲れたときに

☑こむら返りの痛みに

 

もう、どれだけのことにレイキを使い、良かったと体感して貰ったり、自分自身やって良かったと、改めて思っています。

 

伝授して貰ったら、

こうなる、こう改善される、治る、と言う過剰な期待はせず、

【自分にあったエネルギーの循環になります。】

 

自然に・・・

意図せず・・・

優しく・・・

穏やかに・・・

品を持ち・・・

 

どうか臼井甕男先生の

受け継ぐ物をあまり変化せず伝えていきたいと思います。

遠隔で伝授したり、次から次から伝授し、経験無いままティーチャーになることとか・・・

マントラが7種類あるとか、オリジナルで引きつけている方も多く見られますが、

100年前の臼井先生はどのように世に渡って欲しかったかを

くみ取って、古い方法で伝えているのが私かもしれません・・・

こんな私でも良ければ

レイキについて、お話ししに来たり、宿泊兼ねて伝授しにいらして下さいね。

ja.wikipedia.org

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

adlib-mk.hatenablog.com