【自分迷子になっていませんか?ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライスワークとライフワークのバランス鑑定します】

世界を構成するエレメントが200年に一度の転換を迎えたことで、

人々の暮らしや価値観にも大きな変化が訪れました。

占星術に興味のない方でも耳にすることが多くなった

「風の時代」という言葉。

 

★西洋占星術のエレメントは4種類
その元素は「火」・「土」・「風」・「水」の4種類。
12星座を4つに分けたエレメントのことを指しています。

4つのエレメントはそれぞれ以下の星座で成り立っています。

【火の星座】牡羊座 ・獅子座・射手座
【水の星座】蟹座・蠍座魚座
【土の星座】牡牛座 ・乙女座・山羊座
【風の星座】双子座・天秤座・水瓶座

これまでの約200年は、土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)でグレートコンジャンクションは起こっていました。

それが、2020年12月22日のグレートコンジャンクションは、水瓶座で起き、

次の200年間はずっと風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)で続くことをとらえて、「風の時代」の始まりとされるのです。

 

「土の時代」は、お金、物質、地位、結婚という形など「目に見える形で豊かになること」を望む人が多い時代でしたが、

「風の時代」のキーワードは、自由、平等、柔軟性、情報、知性、精神性など。 
まさに“風”のごとく、目に見えないものの価値が高まり、軽やかに生きていくことが求められる時代になのです。

土の時代とはどんな時代だった?
「土の時代」の始まりは今から220年前頃。
火の時代から土の時代へと変わった18世紀末の転換期には、産業革命が起こりました。
武力が支配していた時代が終わり、経済力そのものが世を動かす資本主義の時代へと移ったのです。
「土の時代」は物質や財を重視した時代
具体的には、固定概念、不動産、終身雇用、生命保険、かたちあるものを重んじる、物質主義。


目に見える資産形成に価値が置かれていた時代。
今までの実績を信用し、組織の伝統を大切にする、我慢や根性が大切とされてきた時代です。
産業革命から始まり、それが行き着いたところが現代の大量生産・大量消費の世界なのです。

 

 

2020年にスタートした風の時代はどんな時代?

「風の時代」は、「風」が目に見えないように、情報や知識など形のないもの、
伝達や教育などが重視され、人々は何より「知る」ことを求めていくことになると言われています。

今後は、知性・コミュニケーションなど、形のないものが意味を持つようになり、想像力、思考力が重要視されたり、柔軟性が必要になると言われています。
そして自分の好きなことや、やりたいことに素直に行動することが大切な時代になります。

風の時代のポイントは
風の時代は、ものに縛られない生き方や型にはまらない価値観を表します。
端的に言うと、「自由」で「多様性」に富んだ、フレキシブルな世の中がやってくるということ。

「持つ時代から“持たない”自由を楽しむ時代に」
住まいを持たないアドレスフリーという言葉も昨年ごろから耳にするようになり、
ものを持つ時代から、場所にとらわれない住まい方、働き方が増えてきました。
2拠点生活や、家や車のシェア。使いたい人が使うというシステムも。

「がんばるのはもう終わり! 自分らしさを加速させよう」
自分のことを大切に、人と違うことをする勇気と思い切りのよさがポイントに。
恋愛でもLGBTQという言葉が当たり前になってきたように、結婚や恋愛も自由に、自分らしくなってきました。
結婚という形式、夫婦別姓同性婚など大きく変わる可能性があります。

「心からつながる仲間と」
企業で生涯頑張るという考え方から、最近では複業やフリーランスという働き方が増えたように、縦社会から対等な社会へ。肩書の優劣がなくなりフラットになってくるでしょう。

「お金第一主義の時代の終了」
お金の価値観の変化。物の価値が体験の価値へ。
例えばクラウドファンディングのように、たくさん稼いで貯金をすることよりも、どう使うかに注目が集まってきています。

 

このような大きな時代の転換期。
この節目に起こったのが、まさに新型コロナウイルスの登場。
このコロナウイルスも目に見えない存在。


世界の景色を一変させ、

私たちは時間の使い方、働き方、家族との関係性など 、
いろいろと考える時間ができました。


これまでの古い価値観が壊れて、新しい価値観が創造されやすくなってくるのです。
みんなが同じブームを追うのではなく、

自分が満足できるようアレンジするのが風の時代の特徴。

という流れからでしょうか?

占いや施術するスキルを学びアウトプット始めた方が増えてきましたね。。。

 

 

3種類の働き方

・ライスワーク(Rice-Work)

… 生活のために、ごはんを食べていくために働くこと。

 生活のために働くことがライスワークです。
ライスワークは働く上・生活の上で軸となるもので、多くの人はこのライスワークを行っています。

・ライクワーク(Like-Work)

… その仕事が好きで働くこと。  

ライスワークに対し、ライクワークでは自分が好きな仕事をする。
仕事内容が自分の得意分野
自分の好きなことで周りから認められるとさらにモチベーションが上がるため、相乗効果で良いサイクルになります。
もしもその仕事に興味が一切無くなってしまった場合、仕事を続けるモチベーションは落ちがちです。ライクワークでは、続けられなくなったときに仕事も好きな趣味も失ってしまうリスクがあります。

・ライフワーク(Life-Work)

… 仕事とプライベートは分けず、自分の使命と思える仕事で働くこと。

労働する仕事だけではなく、一生続けていく趣味や活動についても使われる。

モチベーションが切れるとなかなか続かないライクワークに対し、ライフワークは、周りから反対されてもどうしてもやってしまうような、自分が心から取り組みたい活動のことです。

ライフ(命の)ワークという名前の通り、その人にとっての「天職」と言われるものです。

例えばフリーランスイラストレーターや画家、漫画家、小説家などは、ライフワークを仕事にしていると言えます。

その仕事に使命感を持って取り組み、プライベートとの切り分けはなくとも成立します。

ライフワークで安定した収入を得続けることは難しいですが、好きな仕事がうまくいけばいくほど、大きな収入を得られます。

そして、仕事だけで楽しみを見出すことができるため、他のことでストレス発散したり楽しんだりする必要はあまりなくなります。

 

ライスワークとライフワークのバランス

ライフワークで生計を立てることは簡単ではありませんが、ライスワークをしながら地道にライフワークの活動を続け、後に生計を立てられるようになる事が可能です。

【ライスワーク】普段は会社員
 ↓
【ライフワーク】プライベートで続けていたことが仕事として成立するようになり本業に。

ライスワークとライフワークのバランス

フリーランスのアーティストを目指す場合、日中は郵便局や公務員など定時で帰宅できる職場で働き、ライフワーク時間を確保するという方は多いようです。


【ライスワークでは「やりがい」を、ライフワークでは「生きがい」を】という言葉があります。

自分の生きがいと言えるものを仕事にできた場合、それはライフワークと言えます。
趣味や特技に直結しなくとも、自分の仕事を「使命」と捉えられると、それがライフワークとなり得るのです。
「好き」と「仕事」について思い悩む時期があると思います。

 

 

 

さて、さて、

占いには、たくさんの種類があります。

分類法も一つではないのですが、最も基本的な分類法は大きく分けて

 

命(めい)

卜(ぼく)

相(そう)

の3つに分けられます。

命(めい)


生年月日から占う方法です。誕生の瞬間からその人の一生の運勢を読み取ります。
算命学もこちらに分類され、持って生まれた才能、資質、体質、恋愛傾向、財運、適職などを知ることができます。
個人の運勢を最も総合的に占う占術。

西洋占星術

数秘術

四柱推命

九星気学

マヤ占星術

インド占星術

算命学

生年月日は一生変わりませんから、基本的に結果は変わりません。

 

 

卜(ぼく)

ある瞬間の偶然を利用する占い

タロット

ラクルカード

水晶占い

易占

コイン占い・おみくじ、あみだくじも含まれる

占う度に、毎回結果が変わります!

 

 

相(そう)

目に見えるカタチで占う方法です。しわが増えたりたるみがでたりしますから、人相や手相は年齢とともに変化します

人相・手相・家相

筆跡占い

風水

珈琲占い

年齢とともに変化します!

 

 

その他

姓名判断

血液型占い

世の中には3300種類以上の占いがあると言われています。

 

 

何かをしてみたい!!

占いが好きだから!!

色んな切っ掛けで始めることはとても良いのですが、

多くの人の鑑定をしてきて思うこと。

それは貴方のやりたいこと・・・

適職か、天職か、使命か?って言うところを多く質問頂いてます。

 

自分がやってみたいことと、

そうじゃないことをやる方が良い結果になるという答えがあるなら、

その答え、つまり自分の取扱説明書が知りたいですよね。

え~~?そうなんですか?!と、やっぱりね~!!とみなさん声が出る。

私がやっている鑑定で、

1度やったら変わることがない占い、

命(めい)にあたる占いのことを書きますね。

1度鑑定しておくと手帳に挟んで読み返したり

ぶれた軸を戻したりお役に立てるかと思います。

 

木火土金水

東洋のホロスコープとも呼ばれており
近年では占いの枠を越え、企業の社内研修の適性診断や
転職カウンセリング等ビジネスの面においても活用されています。

実際、サロンオープンや開業する前にスタッフ全員の生年月日を見ることもあります。

どのポジションにするか・・・ 
 
星そのものに良い悪いはありません。
個性(持ち味)であり特徴ととらえ自分に与えられた世界と可能性を知る

 

無意識に選択する行動エリアのこと
三角形の大きさ形や位置から実に様々なことがわかります。


干支は六十干支あり、
 
精神を表す「十干(じゅっかん)」の甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸、
時間を表す「十二支(じゅうにし)」の子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥
 
この組み合わせで、成り立っています。


行動領域とは?

宇宙盤と言われるもので、60干支が円上に配置されています。
  
命式の日干支・月干支・年干支の3点を結んで三角形を作ります。
その三角形が、宇宙での活動エリアです。
 
地上は、ミクロコスモス(宇宙の具現した姿)ですから、

=地上での生活・行動エリアと考えて下さい。

・世の中に与える影響の範囲
・人の生きる範囲
 1領域、2領域、3領域、4領域
どの領域を持って生まれてきたのか、そしてどう行動して生きていくのか?
 生まれながらにして、どうやって生きたらいいのか?
活かしやすいのか、活かしにくいのかだからどうするのか?
 
簡単には、
行動領域に重なりがある場合は行動を共にできるとされ
行動領域の重なりが一切無い場合はお互いがしたい行動(無意識)が別になるという解釈です。
 
またどの程度の広さの重なりがあるかで両者の関係の深さも計ることができます。

 

Canvaで作ってみた表↓↓↓

 

木(守備):自分や周囲の人を守る気持ちが強い

火(表現):言葉や行動などで表現することが得意

土(魅力):人からの注目を浴びやすい

金(攻撃):アクティブで行動が速い

水(学習):学ぶ気持ちが強い

 

自分の行動領域、家族、子や親、パートナー、従業員、亡くなった方

生年月日さえわかれば鑑定できるんです。

子どもにガミガミいって勉強させたり、こうしてみたら?あーしてみたら?と口を出す前に、お子さんの領域(向き不向き)を知ってあげたらそれに添った子育てが出来ます。

従業員にも何故こうしない?あーしない?とイライラするよりも従業員の行動領域(向き不向き)を知って、それに合ったポジションにする。

夫婦なら理解し合える表となります。

 

ちょっといくつかの画像を載せますね。( • ̀ω•́ )b ✧

 

 

 



リビングに集まらないタイプ。それぞれが部屋に・・・【自由を尊重】

自分のスペースをしっかり守り、誰からも崩されることなく、

良い距離感で良い家族の形♡

接点があるなしよりもどう接するか、理解してあげるかですね。

 

 

 

 

木村拓哉さんはなんでも熟し、凄い方です。

誰にもマネが出来ない、やること全てがオリジナル、キムタク流だと思いませんか?

”偏った星、という矛盾したものを持っているので、

それをこだわりにして自分流を貫く生き方が合っています。”

 

正にこのお通りで

活かし生きています。

 

レイキをやる私は、臼井先生が気になり、空海も気になって、(笑)

マザーテレサも、坂本龍馬もやってみました。

どんなことを使命として生きたいと思ったのだろうかと・・・

 

ふむふむ そうかそうかと一人納得・・・

 

 

 

さて次に我が家の行動領域です

°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°

 

赤い三角で、で~んと4領域の私
とりあえずなんでも熟します。

一人でやっちゃいます。

頼むくらいならやった方が早いわ!!ってタイプで、

総エネルギー値:275!!

木(守備)タイプ:8

火(表現)タイプ:20

土(魅力)タイプ:39

金(攻撃)タイプ:124

水(学習)タイプ:84

 

エネルギー指数が230以上の方はエネルギーが高すぎます。

会社と家の往復だけでは、確実にパワーを持て余すことになる。

その余ったエネルギーを消化出来ずにいると、自分自身を傷つけて病気になってしまう。余ったエネルギーを上手く消化することが大切です。

数十年前、旦那も若く経営者になったことを切っ掛けに?

モラハラ期間入りまして、(心無い言葉を投げかけたり、無視したりと、

態度や行動で相手を精神的に追い詰める行為)
私には「出しゃばるな、なんでも勝手に決めるな、一歩下がってろ、」を命じられ続け、意見は言えない、否定される毎日で、泣いてばかり。

そうしたらエネルギーが自分の中で燃えてしまい、

自己免疫疾患、リウマチと膠原病になりました。

 

今では、

俺が決めるよりお前が決めることの方がなんでもうまくいくからお前が決めて良い。

お前に任せるよ。(無責任とは違う)

お前の言う事には「YES」「はい」という関係性になりました。(๑¯ω¯๑)

 

一番高い五本能:攻撃

二代目タイプではなく、自分で新しく事業を起こす創業者タイプです。

思い立ったらすぐ行動という、ダイナミックな人。

常に動き回りたいという本能を持っているため、(回遊魚)

ひとつのことでじっとしていないことが特徴。( ̄▽ ̄;)

ひとつのことが成功したら、すぐに次の事業へ繰り出していくことで、持ち前の行

動力をフルに発揮できます。

木火土金水の錬金の所を見て使命を見ると

【飲食業・カウンセラー口を使う仕事】となっています。

ちゃんと使命通りにやっていることでした。

 

旦那・紫色の三角

縁の下の力持ちで母的役割のようです。

表社会よりサポート。

好奇心旺盛で何にでもチャレンジ

学びの量が人より多いから、「ほらね、だから言ったでしょう」を何度も言いたくなるようなことが多いです。

やってみてわかるタイプ

掃除や洗濯など苦にせずやります。そんな領域の主夫♡

総エネルギー値:187

木(守備)タイプ:20

火(表現)タイプ:50

土(魅力)タイプ:50

金(攻撃)タイプ:36

水(学習)タイプ:31

最も平均的なエネルギー指数と言われています。

この中でも、180から200の人は常識に従ったり、会社の組織で働くことも苦になりません。

世の中を生きやすいタイプです。

専業主婦として家のことに専念したい人は180もあれば充分。

反対に230もある人は、専業主婦として家のことだけだとエネルギーを持て余してしまいます。

兼業主婦として仕事にもエネルギーを使う方が消化できます。

 

一番高い五本能:表現

周囲にアピールする力を持っている個性的なタイプ。

自己主張やフィーリング、直感、洞察力に優れています。(確かに!!!)

大衆を相手にした音楽、芸術などを通してアピールできる独立独歩の人。(正に!!!)

アーティストの方は、特にこのタイプが多いです。

また、表現本能の強い人は抜群の味覚を持っているので、お料理にも向いています。

【音楽好きでDJやってますし、お料理向いてますというか

実際コックです】

 

そ・し・て

庚子の通常異常干支なんです。ᐠ( ᐛ )ᐟ

異常干支に該当する人は、

世間一般・普通の人とは異なる個性をもつので、

周りからは理解されにくく、変わっている人だと思われることが多いです。

そ・れ・に・加・え・て

HSP&APD 

HSP&APDの旦那に、それに対応してきた私、妻。
義母も我が子も・・・みんな特殊な感性の持ち主。

診察結果はグレーゾーンではありますが・・・

だから
全てにおいて、色んな体験をさせて頂いた。

 

言った、伝えた、聞いてない、忘れた、覚えてないと言うケンカは日常茶飯事で、

時には、普通な人と会話したい!

普通になりたい!と

言ってはいけない言葉も吐き出してしまったこともあります。

( ˘ω˘ ; )そんなときの改めて4領域を見るの♩

4領域から見ると

「私だから夫婦関係が続いている。

あなただから夫婦関係が成り立っている」です(。-∀-) ニヒ

 

全て選んでいるのは自分なんです。

もし、会社員で安定したお給料が入ってきて問題もない結婚生活なら

きっと私・・・

飽きてしまうんだろうなと思うんです。

いつも心配事があって考え計画し、実行して結果を出す。

夫婦足して1人前のこの環境が良いのだとつくづく思うんです。

(๑¯ิε ¯ิ๑)

 

っで、私たちは

2領域で重なる夫婦でした^^

 

 

息子・青の三角

旦那と同じように主夫出来るタイプ

茶碗を洗うことや料理をサッと作ったり苦にせずやります。

安定よりも自由な生き方が好きなので行動でわかります。

それを止めようというような子育てはしてこなかったので今でものびのび・・・し過ぎて不安な部分も大ありですが(¯―¯٥)

 

娘は1本線

キムタク同様

”偏った星、という矛盾したものを持っているので、

それをこだわりにして自分流を貫く生き方が合っています。”

なので、社会不適合者みたいな捉え方されることも・・・

IQ高く凄い記憶力と洞察力、知識がある。

イラストを描くことも好きで独特な感性がある。

娘もエネルギー値が高く、自分で傷つけるような部分もあり、自分らしく生きていける世界にいられるといいなと母は見守っています。

 

こうして自分や家族の領域を知ると無理なことを言わなくて済みます。

 

そして、自分がどの領域か、木火土金水で、何が適職で天職で使命かがわかると

これから先、風の時代に添って自分を活かして生きることが出来るのではないでしょうか?

 

私の前世では、外科医、医師、看護婦など体を癒す仕事に従事していました。

そのため、手順を誤ると人命に関わるので完璧主義になってしまいました。

(今でも仲間に完ぺき主義辞めたら?もっと緩くても良いと思う。とか、

なんでも「きっちりしていてこっちは安心だし、頼れるけど、疲れないかい?って言われちゃう)

現在、レイキ療法をやっているのも、特に学ばなくても

バッチフラワーレメディー花療法をちゃちゃっと調合できちゃうのも、

その人を見ただけでハーブティーを選んじゃうのも

前世の魂を受け継いでいるのだと腑に落ちました。

 

私のラッキースポットは

海、空、空港、高層ビル、飛行機、船 でした。

マンションに住んでいたときが最高だった。

子どもを寝かしつけ、エレベーターで11階までいって街を見下ろすほんの少しの時間が大好きだった。

空の写真はいつも撮るし、そしてどうしても海が目の前に引っ越したい!が今の計画です。

旦那のラッキースポットは

草原、高原、広々とした公園、風通しの良い林 でした。

鶏や山羊を飼育、自給自足が計画のようです。

エネルギー源として遠くへ旅することが欠かせません。

旦那の前世

秘密を探る冒険者や修行僧として真実を求めてさまよい、人々を真実へと導いていました。そのため、ひとりで勝手にどこかへ行ってしまうクセがついてしまいました。

 

 

こちらの

ジブントリセツ鑑定は、

あなたの生年月日や氏名(旧姓・開業名・店舗名)

から私の出来る統計学

数秘・宿曜・星の錬金術Ⓡ・ソウルメイト宇宙鑑定Ⓡ・個性心理学

陰陽五行・等から必要な部分を算出し、

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

アナタだけのトリセツ を作成します。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

だから、

今まで苦手だったことはしなくて良いし、

そう言えば、それ!やりたかったんだとか、思い出す切っ掛けになります。

無理しない・・・

必要な努力不要な努力

ちゃんと知ることになります。

 

*~*~*~申し込み・の流れ*~*~*~


公式LINEに友達追加 (やりとりの連絡ツール)

 

自分の生年月日(西暦)
家族や従業員など含めての鑑定の場合姓名と生年月日を

5名まで。
関係性、領域を簡単に出します。

申込者本人様の内容は、

適職・天職・使命・前世・自分のパワースポット
総エネルギー値・1領域、2領域、3領域、4領域
どの領域を持って生まれてきたのか、そしてどう行動して生きていくのか?


鑑定し、鑑定結果を送ります。(LINE又はメールにて)

※数ヶ月かかるような人数に達した場合は、
ブログやSNSからこちらのメニューを一端非表示にします。

お支払い後に表示されないのは不安ですよね?
大丈夫です。


1番最初に①公式LINEで繋がっているので姿が消えることはないです(笑)
しかも、1997’から今現在、店舗を構えているので安心下さいませ。


☑トリセツがわかっても行動が出来ない。
☑自分で仕事と生活と優先順位やそぎ落としが出来ない。
☑頭の中にある色んなことを話してスッキリ整理したい。
☑やりたいことと、しなければならないことのアドバイスが欲しい。

⑤Zoomが出来る日程を決めます。
⑥終了後更に数ヶ月後など、サポートが必要な場合は
公式LINEからご連絡下さい。
お支払い後、Zoomの日程を決めます。
※Zoomの場合はレコーディングをYouTube限定公開にし、リンクをお渡しいたします。

※その後のアフターフォローが必要ならば
Zoom 30分3.000円で対応出来ます。
Zoomの場合、レコーディングをYouTube限定公開にし、リンクをお渡ししますので何度でも見返して下さい。

 

 

Zoomセッション付き自分を活かして生きるジブントリセツ鑑定
鑑定結果後、90分Zoomでセッション致します。

鑑定+zoom90分付き20.000円

 

 

lin.ee