【北海道道南のレイキマスターと言えば氣づきの処方せん】

治療、施術に重きを置いてレイキをやりたいか?

スピリチュアル能力高めるためレイキをやりたいか?

お金(収入)になるから?

それとも人の体や心を助け、癒したいから?

自分の体と心を癒したいから?

 

今日はレイキについて熱く語りたくなりブログを書いています。

この数時間後は、安心・安全・無添加ソーセージ作り教室開催なのですが、

それが終わってからじゃなく、今!書きたいなと・・・

誤字脱字は夜にでも修正します(๑´ლ`๑)フフ♡

 

北海道道南のレイキマスターと言えば

氣づきの処方せんの郡山美穗子です♪



26年経営しているお店は固定費がかかりすぎるな・・・と、車中泊中に魂が思ったら、

オンラインでのお仕事が周りだし、この店舗付き住宅を不動産へ出す前にFacebook伝えで買いたい人が見つかり、(←ローンの本審査中)

お店の名前でYouTubeチャンネルも、Instagramも今までのお店の名前を使っていたから

外さなくちゃねと、とりあえずYouTubeチャンネルの名前を変えたけど、夫婦での活動はまた違う名前。

www.youtube.com

 

公式LINEもこのブログも全部名前が違う!

 

氏名は使命というのを鑑定している私は、何枚もの洋服を重ね着しているようでちょっと心地悪い感じもします。(汗)

この社名から離れ選るんですが・・・

早く次の社名を決めたい!人生の中で1番今何屋さんか分からない状態!

ですが、

何も変わらず淡々と淡々と・・・

それは

レイキです。

 

全国各地からレイキを使いこなしてない方々からの公式LINEへ相談やzoomサポート、

そしてアチューメントも定期的に予約が入っています。

 

ヒーリングを受けたい、体験したいという予約ももちろんありますが、

最近はチャネリング能力を身につけたい。

人の心に寄り添える言葉が降りてきて欲しいなど、

そんな質問が来るようになりました。

 

私のレイキの使い始めは、このブログを古くから読まれている方はご存知かと思いますが、

自分が28歳で難病になったことがきっかけです。

人工関節の手術が決まったもののやっぱり手術したくないよぉ!(。>﹏<)

っで、目に見えないものにすがり、それがレイキでした。

そしてたった2回でスタスタ痛みなく歩けるようになったのです(私の場合です)

 

痛みの緩和などに自分自身が使いたいという気持ちでのスタートです。

 

お店に来るお客さんの殆どが人生相談してくることや、病気を抱えていても仕事を頑張らなくちゃ行けない状況の方、そういうお客さんにレイキをやり出していたら、どんどんレイキエネルギーが溢れ出るのを感じました。

 

長い年月レイキを使っていると、目の前に座った方の心や体調が、

香り、風景、映像、どこから聞こえる声、感触、そういうのがわかってしまう。

だから、例えばアイテムとしてカードを使い、解説書なしで感じたままにお話しが出来ます。

私のセッションメニュー名は

霊視聴覚視覚嗅覚触覚ヒーリング鑑定 と、言う名前です。

セッション中、焦げ臭い臭いや、シャンプーの匂いを感じたときにそれを伝え、本人はわかる内容で解決!

地鎮祭なしに増築を繰り返した様子を見えたら、それが原因ということを話したり、家の外壁が赤だと見えたらそれをお話しし、赤の外壁を塗り直してもらったり、リフォームで窓のある部屋を潰そうと計画している事がわかれば、窓を潰さない方がいいと言う事を伝えています。

レイキをやっていくと常にマスターと繋がってくると言われていますが、自分自身の危険回避だけじゃなく、こうして人の危険回避や開運にもお役に立ったりしています。

 

治療的なことでは、

レイキのお手当、手をかざしていくと、この部分なんか変、この場所から手を離したくないなど感じるんですね。

そうするとお手当を受けていく方が「何でわかるんですか?」と殆どの方が驚かれます。

最近は、鍼灸師や、整体の方もご存じかと思いますが、

按手治療法・撫手治療法・軽打治療法・打手治療法・丹田治療法・性癖治療法・血液交換法という体験会も開催しています。

レイキを流せる手の方が、マッサージをやったり、理美容師だったり、歯科医だったり、お料理を作る人だったり、とても良い効果なんです。

 

さて、一番最初に書いた

 

①治療、施術に重きを置いてレイキをやりたいか?

②スピリチュアル能力高めるためレイキをやりたいか?

③お金(収入)になるから?

④それとも人の体や心を助け、癒したいから?

⑤自分の体と心を癒したいから?

 

①の治療、施術に重きを置いてレイキをやりたいか?の思いの方。

 

怪しいと言われようがなんであろうが、施術後に変化が現われます。

自信を持って行なって下さい。

 

アメリカの西洋医学の大病院では、レイキ療法が治療として積極的に取り入れられています。 (ハーバード大学コロンビア大学系病院をはじめ 驚くほどの有名病院多数

  アメリカ軍は、軍人に対してレイキ療法を治療として取り入れています

  英国では政府がレイキ療法をバックアップ。

 全てのイギリス王立病院でレイキ治療が取り入れられています。

  その際には医療保険も適応。)

   西洋医学の医師と、レイキ治療家とがチームを組み、治療に当たっています。

インドでは、医師免許と同じく、国家資格となっています。

 また、西洋医学の医師のうち10名に1人がレイキ療法の治療も同時に行なっています。

欧米では、駅前に『レイキクリニック』が存在します。

(たとえば日本国内で、駅前に『中国医学・気功クリニック』が点在しているのと同じようなイメージです。)

 (ただし英国内でも、街角のレイキクリニックは医療保険が適応されません。            

 中国では、気功や少林寺等と同じく、活動が政府当局より厳しく禁じられています。

 (ただし香港では白人を中心に、非常に盛んです。治療として活用されてい。              

   リゾート地の5つ星、6つ星ホテルのエステサロンへ行ってみて下さい。

  『レイキトリートメント』のメニューがあります。

非常にポピュラーです。         

 世界各国に『レイキ協会』が存在します。

 先進諸国の他、南米各国、アフリカ諸国、中近東でも『レイキ』は知られています。

霊気と漢字にすると霊視、霊障、霊的な物と思っている方も多いのですが、

列記とした民間のエネルギー療法の1つで日本でも100年以上の歴史がある治療方法です。

レイキは医療行為ではありませんが、一般的な効能として体調の改善をはじめ、

感情的な問題やカルマ、トラウマ、インナーチャイルドの癒し、過去の自分や出来事、

そして、これからやってくる未来の自分や出来事へのヒーリング、心配事の解消など。

さらには場所(部屋や家、オフィスなど)や物(パワーストーンなど)、

また食べ物や飲み物の浄化・パワーチャージなども可能です。 

【療法】とは治療のしかた。治療の方法。「食事療法」「転地療法」等・・・

臼井甕男先生が、修行の末に感得された靈氣(レイキ)

明治からあったレイキは兵士の治療に取り入れられていた代替医療と気の調整でした。

手のひらから放射される癒しのエネルギーで「手あて」「手かざし」「触手療法」などと呼ばれている治療術。

自分自身、自分以外の人や動物空間までも癒し整える日本発祥の癒しの手当療法です。

靈氣(レイキ)は、本来私達が持っている宇宙的な生命エネルギーを意味します。

中国では「氣」、インドでは、「プラーナ」、ハワイでは「マナ」、古代ギリシャ

中性ヨーロッパでは「プネウマ」等の名称で呼ばれています。

身体に備わっている自然治癒力を促進する為の手当療法、エネルギー療法とも言われています。

氣を流すことで、身体も内臓から温まり、疲れや不安を取り除いて、安心でリラックスした心と体に導きます。

霊的医療は心霊医療とも言われており、一言でいうと、霊的・精神的な力や生命エネルギーを用いた医療(治療)法のことです。

かつて医者だったりした霊たちが、ヒーリングのエネルギーを地上に送り、それを受け取ったヒーラーを通じて治療するとも言われている。

分類すると、エネルギー療法(レイキ、手かざし、手当て、浄化療法など)/霊的・精神的な力や生命エネルギーを用いた治療/直接医療(因縁霊、浮遊霊の除霊、浄霊も含む)/遠隔医療/催眠状態でのリーディングによって病気診断/退行催眠によるリーディング(ヒプノセラピー)/霊的な手術(心霊手術)などがある。

その他関連するものとして、サイモントン(愛念)療法、音楽療法ホメオパシー

フラワーエッセンス、アートセラピー(絵画療法)、アロマセラピー、瞑想呼吸法など。

 

②スピリチュアル能力高めるためレイキをやりたいか?の思いの方。

この能力を早く欲しいが為に

1日、若しくは3日で初級のファーストから一気に上級のサードまでアチューメント(伝授)

したり、遠隔でアチューメント(伝授)してもらうと言う事はお止めになってもらいたいのです。

私の所に来る相談者の殆どがこの二つです。

使いこなせない。レイキが出来ているのかわからない。先生に直接聞きにくい。

聞いたけど、大丈夫よと言われたけれど、お友達のレイキと全然違うのはわかる。

どうしたら良いですか?ときます。

答えは、残念ですがアチューメントをやり直してください。になります。

 

例えで言いますとピアノ

ピアノ教室に行って初級から上級、3冊の本を渡されて翌日演奏できますか?

コツコツ練習を重ねないと演奏できませんよね?

そしてピアノには調律が必要ですよね。

レイキも調律のような部分があります。

まず、エネルギーがあふれ出るまで自分を満たす。

それなのに自分自身にヒーリングを行なわずに進もうとしても使いこなせません。

今まで現代の社会毒で生きてきているので、心、思考、行動、身体、全て合わせる、我慢するという自分になっています。

調律・・・元の自分に戻します。

中級のセカンド、そして上級のサードとやっていくと、いらないプライド、我欲等がなくなりフラットになります。

このフラットの状態になると感情が先に来ないので、人のチャネリング、イイ言葉を言える、傾聴できる、占い師か、霊視鑑定のように、何故か言いたくなるんです。

そのためにも初級から中級、上級と一つ一つエネルギーの違いを感じて、味わって、多くの方へヒーリングして沢山の経験を積みます。

 

私はこのメニューでもお仕事しているので指導が出来ます。♡(๑◕◡◕๑)♪

時々、養成講座の依頼もお願いされていますが、テキストを作ってどうのこうのじゃないこの見えない世界のお仕事・・・

初級のファーストから上級のサードまで、長い期間の指導になりますが、

もし、私から霊気アチューメントと、②スピリチュアル能力高めるためレイキをやりたい。をセットで行ないたい方はご連絡下さい(╹◡<)⌒☆

 

③お金(収入)になるから?

はい、気がつけば収入になっています。

イベント出店でも、マスターになればアチューメントと言って回路開きが出来ます。

それまで多くの人のレイキヒーリングを熟していきます。

生徒さんがついたときにどんなことでも答えられるように、色んな経験を積み、修行してください。

例えば私の今までやって来ているレイキのお客様

普通に心や身体を癒やしたい意外に、身体や精神の病院へ通っている方、入院されている方、余命宣告を受けた方、不登校、引きこもり歴10年や、自傷行為、依存症、LGBTQ、暴言、虐待気質、不妊、中絶での精神、等々・・・

こうして多種多様の方へのレイキが今、生徒へお答えできる物となっています。

こんな時はこうしてみては?それを言えるようになるまで積み重ねます。

その努力がお金(収入)にちゃんと変わってくれます。

 

④それとも人の体や心を助け、癒したいから?と思う方。

これはズバリ!

自分の心や身体を人から満たして欲しいと思うサインなんですね。

人を助けたい=自分を助けて。

みたいな感じです。

ですからレイキって自分の身体にレイキエネルギーが満たされないと人には流れないので

やればやるほど自分が満たされ、相手も満たす。

一石二鳥なのでレイキをやるべきですよ。

 

⑤自分の体と心を癒したいから?と思う方。

これは、私のスタートです。

自分だけでイイと思ってやる方って、人へやる方が満たされる、エネルギー交換の方が自分が整うってことに気がつかないんですよ。

人へやる機会が無いからとか、レイキって言っても伝わる人がいないからやりにくいとか・・・そうしている内にレイキのパイプも細くなってきそうです。

だから私の場合は、イベントを企画して人にレイキをやれる【場】を作っています。

私からアチューメントされてない方も、現代霊気や西洋レイキでも、来たお客さんにお手当をする。そうすることによってレイキって凄いなと改めて感じてもらえるんです。



レイキについて聞きたいこと、伝授したい方は

地球とあそぼう衣食住動心公式LINE

公式LINE登録後メッセージください^^

 

夫婦共々色んなことをやっているので配信が多目かもしれません。

通知をオフにして見られるお時間にご覧下さいね♥

(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ



lin.ee