【もっと早くに買えば良かった!私のオススメ!!上下2層リュック】

アネロ リュックサック anello LAYER

2層バックパック

もっと早くに買っていれば良かった!

 


 

 


 

 

前々から気になっていたのにようやく買った。


私は26L


上下の2層になっているから、お買い物の精算時はリュックをくるっと前にしょって

上の部分を開けてお財布を取り出す。エコバッグもね。


下の方にはモバイルバッテリー、充電などのポーチ、化粧ポーチ、眼鏡ケース。

今は冬なので凄く寒いとき、中に着られるように

ユニクロのダウンを丸めたコンパクトの物と手袋。

 


普通のリュックだと、下から掘り起こして出したものは上になり、

上にあったものは下になる・・・

バッグインバッグを使っても上のものをよけないと下の物が出せなかった。

 

背面にあるポケットはパソコンを立てに入れられます。


又、2層で使わないようにすることも出来る♪
クッション性が凄いので背中や肩が痛くならないんです♪

 

今までは無印良品

肩の負担を軽くする 撥水リュックサック




絶対オススメ!!

 

 

リュックって両手があくからお買い物で荷物が1つ2つ増えても持てますし、傘もさせる。

なんといっても、

ショルダーだと、片側の方に重量がかかり、長い年月・・・

気がつけば肩の位置が変わってしまったり、体の重心、傾き始めたりしますよね。

 

リュックは良いですよ~~~

夏は暑いですけどね(汗)