【私のオススメ映画!! NETFLIX 明日があると思うな 時間の価値を作っているのは 死】

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

ここ数年

旦那のトシさんと晩ご飯を食べながらと、食べ終わってからは毎日

NETFLIXでドラマや映画を見ています♪
私のオススメ!!

 

www.youtube.com

素晴らしきかな人生

ウィル・スミス
ケイト・ウィンスレット他主演・・・

 

映画の中でハッ!!とさせられた台詞

 

時間の価値を作っているのは 死

いつか死んでしまうから

自分のやりたいことを、楽しいことをやって過ごそうとしている

生活をするためと、体を壊し、精神を壊し生きていきたいわけじゃない

 

時間の価値は「死」があるから・・・正に!!

 

明日があると思うな

本当に・・・(汗)

明日でいいや、明日があるから・・・

明日の朝必ず目が醒めるものだと生きている・・・

 

先月、調子悪く、寝付きも、食べたものの消化も悪い感じだったとき

目が覚めて、お腹や胸に手を当ててレイキして、

「今日も目覚めた自分にアリガトウ」

「食べたものの消化、私が寝ている間も働き続けた臓器さんにアリガトウ」

「アルコール成分分解アリガトウ」

「生まれてきてからずっと休むことなく動いている心臓さんアリガトウ」

3分から5分やったときがあって、心地よい1日を過ごす魔法のようなものでした。

三日坊主ではないけれど、五日坊主だった・・・

又、感謝から目覚めてみようと思う。

悲しみの中にも
怒りの中にも

愛はある!

 

確かに!!

愛だけが愛じゃないね。

 

悲しい出来事に「愛」があるし、

怒りの中にも「愛」がある!!

そういう根底、本当の部分、裏側。

気がつかなかったりするね。

優しい人より厳しい人が愛を持っていたり、

何も言わず、わかるときが来るまで言いたいことを我慢して

「見守ってくれる」という「愛」

 

 

 

 

悩み相談を数十年聞いて来て、

お金があろうとなかろうと、結婚していようとして無くても

仕事をしていても無職でも、

そして洋画を見る度思うのは

日本だけじゃないんだな・・・と思う。

 

人生・・・人間だもの・・・ですね。

 

是非映画を見て、自分の人生から手放すもの、挑戦するものをみつけて

身の回りにいる家族や友達、ペットたちに毎日アリガトウ

自分にアリガトウって生き直しをしてみて下さい^^

 

Netflix

www.netflix.com

 

 

 

話すは放す

ご相談・鑑定・セッション

申し込み、お問い合せは↓↓↓

 

地球とあそぼう衣食住動心公式LINE

 

公式LINE登録後メッセージください^^

 

夫婦共々色んなことをやっているので配信が多目かもしれません。

通知をオフにして見られるお時間にご覧下さいね♥

(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

lin.ee