【天然素材の素晴らしい効果・麻・リネン】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

f:id:adlib_mk:20190518205150j:plain

 

いきなり寝室の写真・・・(^^ゞ

麻のベッドカバー

麻=天然素材=エネルギーが高い

 

f:id:adlib_mk:20190518205220j:plain

 

ゲストの寝具もリネンです(麻)

adlib-mk.hatenablog.com

 

皇帝でも麻は利用されていています。

天然素材のものを食べると言うことは自分の身体にパワーを入れたことになります。

冷蔵庫に入れた胡瓜。

無農薬ならしおれてシナシナになりますね。

農薬使われていたら溶け出していきます。

粉末の鰹だしより、昆布と鰹で出しを取ったお味噌汁は長ネギだけでも身体にしみる味。

旬のふきやタケノコ、行者ニンニク。

最高に美味しいですよね。

時季外れに食べるトマトだって胡瓜だって美味しいとは感じない。

口じゃなく、体がそう言ってますよね。

 

天然素材の衣類を着てると何故かご機嫌でいられる♪

イベントでヒーリングや占いで参加するときは必ず麻を着ています。

心が一定で居られる不思議

麻のベッドカバーでぐっすり質の良い睡眠。

 

麻のブラウスもワンピースも、もの凄い年数着ています。

着れば着るほど風合いが良くなる麻。

 

絹や麻どんどん身につけて下さいね。

 

何故か

心がどんどんクリアになって穏やかになる不思議♡



日本では綿の普及は江戸時代初期からで、衣類や網や袋などの資材まで、日用の布製品の多くは大麻や苧麻で作られていた。古くから大衆的な着物の布地として親しまれてきた一方で、時に皇族や幕府への最高級の献上品としても用いられる

story.nakagawa-masashichi.jp

 

 

「リネンは温度調整や熱伝導性などの機能を備えているので、夏は涼しく、冬は温かい。実はオールシーズンで活躍する素材なんです」。

さらに天然繊維の中で最も高い強度を持ち、水に強いことも忘れてはならない特徴。「リネンは意外と扱いやすく、かつ丈夫で長持ちするので、きちんとケアすれば10年以上愛用できるのも魅力ですね」。高品質なリネンは着れば着るほどソフトでしなやかな風合いへと変化し、本来の機能もより高まるという。

www.elle.com