【やり過ぎミニマリストと断捨離のライン】

f:id:adlib_mk:20211227083029j:plain

 

最近目にしたこちらの本・・・

正に!!の一言です。

 

当たり前にみんなが持っているスマホ・・・

欲しい情報以外にも自分が求めてない記事、ニュースが流れてきますよね・・・

情報・・・

必要の時もあれば心を落ち込ませたり、ブレさせるものでもあります。

家の中の断捨離もそうです。

本当は頭の中も胃袋もお部屋も

ゆとり

空白

余白

隙間

がとても大事なんです・・・

以前断捨離について書いた過去記事です↓↓↓

adlib-mk.hatenablog.com

 

日頃

心と身体に聞く効くヒーリング鑑定*霊視聴覚嗅覚触覚*

ヒーリングと占いのセット。をやっているので、

f:id:adlib_mk:20220104221552j:plain

悩み相談へ来る方の大半は家の中の気が悪いこと、片づいて無いことが多く、

断捨離の話は相当数しています。

本当に運気が変わってと皆様から驚きの声を聞いてますので、

コレを偶然に読んでいる方も断捨離をしてみてください。

 

溜まったデジタル保存の物、葉書や手紙、カタログ、紙袋、試供品。。。。

思い切って捨ててみてくださいね。

2月3日の節分までに♬

兎に角

兎に角 

スッキリどころか寂しくなるくらい思い切って断捨離。

断捨離は確かに必要。

その後、自分が欲しいものや出来事がどんどん舞い込んできて断捨離したこと、

情報遮断したことの体験をします。が、

ここでたいせつなことを1つ!!

 

食料は備蓄を意識してください。

そこだけは

やりすぎミニマリストはやめてください・・・

地震や土砂崩れ水害、停電が多くなってきているこの時代に

冷蔵庫に何も入れないミニマリスト・・・

画像検索すると恐ろしいアップ数・・・

数年前私の住んでいる地域で

地震後2~3日間の停電があったのですが、

飢えたのは・・・

ミニマリストにハマっていた家族の家でした。

本当母さんなら余計なことしかしないって、息子も旦那も呆れてしまったとか。

 

f:id:adlib_mk:20220104215723j:plain

停電が何日も起きて・・・・何を食べるんでしょう???

卓上カセットコンロがあれば

ボトルに入ったお水を沸かせ、冷蔵庫に入っているものを焼いたり煮たり食べられるのに、ストックが無いって・・・

命が・・・どうする???

なので、断捨離と言っても度が過ぎない程度に。

大事なのは 必要の無いSNSのやりとりやネットサーフィン

だらだらと無駄な時間を使わずに有効に・・・

時間は有限♬

 

部屋の中を片付けて見過ごしてしまうのはデジタル物・・・

パソコンや外付けHDD,そちらも是非ゆとりを・・・

 

yahooニュース ミニマリストやめました

news.yahoo.co.jp

 

 

今までしてきたこと、手に入れてきた結果などの

【執着】の手放しが1番大きな結果として

舞い込んできます。

 

私も旦那と24年間自営のレストランをやってきてますが

年末年始あたりから

私、大きく舵を切ろうと思う・・・って旦那に話しました。

今までやってきたRestaurantの執着を手放し、

私という存在を知らない人達に囲まれ、

自分のやりたかったことを出していこうと思って行動開始しています。

 

 

kidukinosyohousen.stores.jp