【玄米の力】

f:id:adlib_mk:20220202151339j:plain

f:id:adlib_mk:20220202144253p:plain

食事は食べたいときに食べる。

一日三食じゃなくてもいい・・・

身体がそう反応しているのだから・・・

でも、

家族揃って食べてお話ししてと言うことが団らんのひとときでもあるからなかなかそうはいかないと思いがち・・・

旦那さんが食べているときにお茶を飲みながら食卓を一緒にしても良いと思う・・・

 

そして非常食、備蓄にもなる玄米

:::::::::::::::::::::::::::

地震後もしばらくは発芽玄米と干し菜の味噌汁を食べていた人の情報では、

【生玄米の食べ方】

1、二日くらい水の入った容器に入れ発芽させた玄米を生で良く噛んで食べる。

2、玄米を一晩水に浸けて良く噛んでたべる。

3、生玄米をすり鉢ですって粉にして、それを生のまま一週間以内に良く噛んで食べる。

生の玄米を良く噛んで食べると、3日くらいで肌がすべすべしてきます。

生なのでCO2が出ません。水と玄米があれば飢えはしのげます。

:::::::::::::::::::::::::::

と、生玄米の食べ方が書かれていて、いざという時のために覚えておきたいですね。

炊いた玄米ご飯は真空パックにしていますが、カセットコンロがあれば湯煎して温めて食べられますし、備蓄だなと思います。

 

 

私の愛読書
あなたと健康

 

f:id:adlib_mk:20220202150038j:plain

f:id:adlib_mk:20220202150118j:plain

 

自然療法家  故 東城百合子さん

私、自然療法ヒーラー 郡山美穗子 (笑)

めざします!!東城百合子さん・・・

 

 

f:id:adlib_mk:20220202150143p:plain

 

f:id:adlib_mk:20220202151148j:plain

 

家のお店では2020年、コロナが流行りだし、お店は臨時休業(緊急事態宣言)しなくてはいけなかったり・・・・

別の仕事では、心の相談やヒーリングなどの鑑定をしていて、

みんなの心が本当にヤバいと思った。

苦しい世界で生きています。

『気にしない方が』・・・そんな一言は気休め。

若しくは、傷を付ける言葉にもとらえられます。

何でも良い意味にはとらえられないほどの感情。

 

元に戻すには

自分の免疫・人間にはウィルスが入ったら熱を上げたり、下痢もするけれど自然治癒力が有るわけで、それなのに除菌は身体を弱くすると思って・・・

ねかさない炊きたてなのに発酵している酵素玄米ご飯の作り方。

自家製味噌を2週間で造る方法。

玄米ご飯の甘酒作り。

酵素ジュース等の講座展開をしてきました。

やって正解♡

参加した2年前の修了生・・・元気~元気♪

そう、心が元気

テレビのニュース、ネットで流れる情報に疲れず

自分がしっかりあります。

 

昨年知った【あなたと健康】の冊子

読めば読むほど鳥肌。

だって、私が伝えたいと言う事がびっしり書かれているんです。

東城百合子さんが 宇宙 って言ってもオカルト扱いじゃないんでしょうね。

私が宇宙がどうのこうの言ったらオカルト扱いですもの(笑)

f:id:adlib_mk:20220202151221j:plain

f:id:adlib_mk:20220202151232j:plain

 

玄米ご飯の炊き方は道具も含め色々あって、何が正しいという物ではないけれど、

炊いたあとに何日も電気を使い、電気の入れ物の中に玄米ご飯がある事に

私たち夫婦は ?ハ?テ?ナ?

電子レンジも嫌だけれど、電気を入れっぱなしは嫌だな・・・

だから、炊きたてで発酵50分で完成の炊き方は楽ちんで自分に合っていました。

 

玄米の放射能排泄効果

【玄米に含まれるフィチンがミネラルと結合してフィチン酸となる】

昔の人が、「一汁一菜」でも健康でいることができたのは、玄米を主食にしていたからなのです。

 

自然療法家・東城百合子さん

令・2年逝去。享年94歳

2月22日朝にご自宅で・・・・

24歳で重度の肺結核を患うも玄米自然食によって克服自然食を中心とする健康運動に邁進。

 

なくなられた2月22日 偶然にも当店での

玄米ご飯の講座の日が2月22日

 

前払い講座で、皆さんがお金を持ってきてくれたので

今日、2022年2月2日に ドド~ンと材料、道具を注文しました。

なんか、数字の語呂合わせとか えっ!!偶然~って事が大好きなので、縁起担ぎじゃないけれど本日送金。

 

今回の講座参加の皆さんも、

炊いたあとに、ずっと保温(電気)するのが嫌で・・・

だから、こちらの方法が知りたく申し込みました。という・・・

ありがとう・・・

 

病気に負けない体作り。

それは、毎日の食卓でできること。

 

昔から日本人が食べてきた酵素玄米や味噌には
偏ってしまったバランスをもとに戻す働きがあると言われています。
また、それだけでなく、体内に貯まった毒素を排出する作用もあります。
​今、心配される放射能の問題、酵素玄米・手作りのお味噌で中和する事が出来ます。
未来の子供達に健康な生活をして欲しいと願っています。
酵素玄米は、ビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含んでいる玄米は、
白米に比べて食物繊維は6倍、ビタミンEは1200倍も含まれています。

酵素玄米は、完全栄養食と言っても過言ではありませんね。

血圧の急激な上昇を抑えて血圧を安定させる効果・基礎代謝量もアップするので、

痩せやすい体つくりが出来ます。

また、豆にはアンチエイジング効果が期待出来るポリフェノールがたっぷり含まれています。

美肌効果を始め、細胞の老化を防ぐ働きが期待出来ます。

便秘解消・むくみ解消・アンチエイジング・美肌・デトックス・イライラ解消・免疫力アップ・血圧・肥満・・・・

そして、幻の黒千石を入れて炊きます。

小豆ではありません。

この黒千石は 

Th1系免疫賦活剤←黒千石 は効果効能の特許を取っていた!

2015年特許出願、そして2020年特許を取った黒千石。

【効果と効能の特許】です。

Th1系免疫賦活剤←細菌やウイルスを破壊する効果。黒千石は体内で良い仕事しています。

ウイルスを破壊する効果!!今こんな時なのに食べないでどうする?!

 

1970年代(昭和45年)以降、栽培が途絶え、幻の黒千石と呼ばれていた。

2001年(平成13年)に、北海道茅部郡森町の農業研究家によって、

黒千石の原種が見つかり、その中から約50粒を厳選し、28粒の発芽に成功。

通販などで手軽に入りますが、当店の黒千石は

北竜町黒千石事業協同組合の 品種改良をしていない黒千石。

お電話で色々お話ししてみたら、通販で購入できるのは我々が作りやすい、管理のしやすい品種改良の物で、品種改良していない黒千石はコンプラウトの会社のためにつくっているものです。ですから、個別に販売を出来ないと言うお返事。

徹底していて素晴らしい~

コンプラウトの酵素玄米講座を開催できるマイスター取得(旦那)

コンプラウトから25kgの大きな紙袋で黒千石が届きます。

それを1kgずつ計り、小分け販売しております。

又、玄米も業務用価格で美味しい玄米が入荷しています。

 

 

 

 

あなたと健康

玄米ご飯が奇跡を起こした実例

本人ご了承済で沢山の完治の話が載っている

その他にこんな時はこうすれば良い、食べれば良いっていう

昔ながらのお手当が書かれています。

 

安全な物を買うことは難しいし現代社会。

だけど、今まで数十年食べてきたものが無性に食べたくなったり、(ジャンクフード)しますが、身体にとって良い物も食べる事によってバランスがとれると良いなって気持ちで玄米ご飯食べています。

あなたと健康を読むと、癌が消えた人が多くてビックリします。

今まで生きてきた年数、チリツモで不健康な食だったので、

これからはチリツモで健康な物を食べていこうと思います。

 

 

 

玄米ご飯・2週間で完成するお味噌・玄米ご飯甘酒3セット講座

イベントページ

Facebook

 

満員御礼

何人か集まれば3月も開催できます。