【砂糖不使用・乳化剤不使用・罪悪感なしチョコを使わないチョコ作りの、オンラインレシピを用意いたしました♩】

 

定期的におこなっている講座の一つで、

砂糖不使用・乳化剤不使用

罪悪感なしチョコを使わないチョコ作りがあります。

人気講座の内容をちょっとだけお見せします!

 

近郊で材料や道具を購入出来ない方のために購入先のリンク(Amazon楽天市場)も載せています。

STORESショップにレシピ販売していたのですが、↓ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

 

adlib-mk.hatenablog.com

と言うわけで購読の中にPDF共有ファイルを載せましたので

印刷してお使い下さい^^

又、希望があれば、お店で開催したチョコ作りの終了生が入っている

Facebook非公開グループに参加可能です。(グループ招待致します)

作ったチョコを投稿したり、新しいレシピが出来たとき、お好きな投稿をして下さい♪

 

罪悪感なし・砂糖・チョコ不使用・チョコを使わないチョコ作り

 


www.youtube.com

 

お店でリアルの冬季限定講座をやっていた
【砂糖不使用・乳化剤不使用・罪悪感なしチョコを使わないチョコ作り】の、オンラインレシピを用意いたしました♩

 

↓こんな方を対象としています↓


☑︎罪悪感のないお菓子を食べたい方
☑︎簡単手作りおやつをプレゼントしたい
☑︎時間のあるときにまとめて作りたい方
☑︎自然なお菓子を作りたい方
☑︎ロースイーツに興味がある方
☑︎ざっくり目分量でも完成しちゃうのが好きな方
☑︎難しい作業は嫌い(テンパリング作業なし)
☑︎市販のお菓子から脱出したい方


市販のチョコには乳化剤・光沢剤・香料・着色料・脱脂粉乳・・・・
チョコを使わないチョコは溶けやすいです。


食べ初めは今までのチョコに味覚が慣れているのでちょっと違うと思うでしょう・・・
無糖のピーナッツバターが入るだけで甘い感じになります。
香りがあるのは味覚を変えるんですね・・・
メープルも足さなければほろ苦いどころか苦いチョコなので、色々と作り上げています。

 

*大人向けのビターチョコ
グラノーラをたっぷり使ってチョコバー
ラム酒に付けたレーズンを入れてワンランクアップのチョコ
*ドライフルーツを入れたチョコ
オートミールを入れて
プロテインを入れて
*ナッツ・木の実を入れて
そしてプレゼントにも喜ばれます。



· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

☑作り方テキスト
☑アレンジレシピ
☑材料を近郊で購入出来ない人の為のAmazon楽天市場のリンク先
☑道具近郊で購入出来ない人の為のAmazon楽天市場のリンク先
☑注意点
· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆

 


カカオは発酵食品  乳酸菌でうれしい♪

市販のチョコレートの多くは、たくさんの白砂糖や添加物、
保存料が含まれています。
ヘルシーなチョコ・一粒300円500円する。

沢山作って食べたいしプレゼントにもしたいな。
少し値が張っても美味しいものを健康的に摂取したい!
という考えの方・・・


古くから、カカオ豆をすりつぶした飲み物は、薬として飲用されていたこともあり、

健康に良いとされていたとか。

チョコレートには30種類以上のビタミンにカカオ
ポリフェノール、カルシウム、酵素、鉄、亜鉛、ミネラルが多く、抗酸化物質が含まれています。これらの成分の効果が得られるのは、カカオ70%以上のものとされています。

 

 

2011年には、欧州心臓病学会(ESC2011)で発表されたメタ解析の研究結果として、カカオ自体に心臓病を予防する効果もみられるというデータが発表されていたとか。
砂糖の甘味ではないので初めは慣れないと思いますが 罪悪感なしチョコに切り替えていきたいですね。 

 

 

*チョコレートで松果体を活性化脳力&人生を開く*

松果体が主に生成するホルモンは睡眠をコントロールするメラトニンで、夜暗くなると増加し人は眠くなります。
メラトニンは私たちのホルモンの中でも抗酸化力がとても強く、ガンを予防する効果などがあるという事が研究によりわかっています。 

哲学者のデカルトはその著書「省察」で「この世界には物質と精神という根本的に異なる2つの世界があり、相互作用する」という説を唱えました。
そして松果体の事を「魂のありか」と呼びました。

˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆

 

 

▉ダウンロード商品▉

・ご購入後のキャンセルは、デジタルデータ、ダウンロード商品でのお届けの性質上、返品不可となっております。

返金についても承っておりませんので予めご了承ください。

・当アイテムは、私的使用を目的としています。

ダウンロードしたデータやデザインを、商用利用及び第三者に無料/有料問わず第三者に提供する行為は固く禁止しています。

SNS等で当ブログ内のアイテムを投稿・シェアする際は、はてなブログのリンクを貼っていただきますようお願い致します。

また、当ブログ内の画像や文章の無断利用は固く禁止致します。



この続きはcodocで購入